鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

甘い地獄

ちび子が、クリスマスにケーキを作った。 いつもなら、学校に持って行くので一口くらいかくれない。 が、 連日の忘年会を、ギリギリの体重減で乗り越えているこの時? ちび子が、三分の1を喰えという。 無理 無理 ああ… 母の愛が、母のからだをダブつかせる…

行き遅れ娘とのクリスマス

行き遅れ娘が、いぢわるキャプションつけたー はよ、嫁いけしぃー

ありえへん世界か、いつわりのテクノロジー

メリクリ 今宵のわたくし ↓ テクノロジー? の極まれるわたくし ↓ どちらが本物? 笑笑

クリスマスイブは、これでしょ!

これかな? ↓ 会社の隣の、お花屋さんのディスプレイ。 わたくし、無宗教なんで、 今夜は、これ。 キムチ鍋に牡蠣入れてもらった♪ めちや、牡蠣甘い♪ うふふ 幸せ❤️ ん

これは、足置き台かしら?

いえいえ、ネコさま それは、わたくしのバックでございます。 …。

バランス感覚は必要ですが…2

なぜ?そこで? うたた寝… 笑笑 友だちんちのネコさん。 笑笑

銀杏の落葉って?

この時期だった? 秋だとばかり思ってたけど…

忘年会♪

去年度、今年度と会社の業績が良かったこともありまして、 秋葉原にあります、肉の万世で忘年会とあいなりました。 万世ビルは、階によって食べるものが変わってきます。 一貫して、肉食は変わりありません。 笑笑 ステーキ、とんかつ、しゃぶしゃぶ、すき焼…

渡辺淳子 東京近江寮食堂

初見の作家さん 私は、食べ物が出てくる本が好きなんで、思わず購入。 また、表紙がすばらしく良くて目を惹きましたわ。 笑笑 どんだけ食い意地張ってる? というか、飯ラブ。笑 で、正直、作家さんを気にせず購入しました。 クールで現実的な背景に、ぱっと…

スパリゾート♪

ダーリンと一泊旅行に行って来たよー 神奈川県の三浦海岸にある、スパリゾート。 お部屋はめっちゃ広くて、ベッドが5台もあった。 お二人様だから、そんなにいらんけど。 笑笑 快晴で、対岸は千葉が見えたよ。 ホテルに早めに着いて、まずは、スパへ。 水着…

SNOOPYが来た

笑笑 欲しいものが来た。 SNOOPY スリッパと寝巻き。 ユニクロのコラボ企画とか。 クリスマスと誕生日のプレゼントだって。 気が早いわ。 笑笑

ケンタッキーのSNOOPYのマグ

ケンタッキーのSNOOPYのマグが欲しくて、 セット購入。 笑笑 マグの絵柄は、あと三種類ある。 集めるのか? 私。 笑笑

Bunkamuraからのぉ秋の桜

本日は、ダーリンとおデイト。 ダーリンがお連れ下さり、絵画展へ。 Bunkamuraザ・ミュージーアムで、 リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展へ。 わたくし、盛大な物知らずなので、ダーリンにリヒテンシュタインについて知っている? と、聞かれて、???? で…

シルバー川柳

ブロ友さんのブログを拝読して、ふと思い出して、 コメントしようと思い、それを思い出せなかった。 というか、 地元の居酒屋さんの2番目の長老から伺った、シルバー川柳。 加齢についての川柳だった。 探そうしたら、このようなサイトにいきあった。 https:…

好かれない人

以下、愚痴もどき。 いや、愚痴だな… お嫌な方は、スルーしてね。 良く行く居酒屋さんの常連、Nさん。 自分の意見と知識を知らしめるのがお好み。 一緒に話していても、 私がね… 私のね… 私の時はね… 私の場合はね… 会話の相手に対しては、 でもね… だけどね…

台風19号後の、個人的な想い

台風明けの朝 いつも思うけど、 iPhoneのカメラで撮るのと、肉眼で見るのは、 なんでこうも色が違うんだろぅ。 同日の夕方 ああ、穏やかだなぁなどと思っていました。 が、 被害に遭われた方がたくさんおられる。 その事を思うと、心がざわざわする。 激しか…

榎田ユウリ カブキブ! からのぉ かたまや和華 不思議絵師蓮十

榎田ユウリさん、好きな作家さんです。 以前も書いたかも知れませんが、この方、 作品によって、カメレオンみたいに作風を変えまする。 今回のカブキブ!も面白く拝読させて頂きました。 私てきには、歌舞伎とか、能とか狂言とか、まったくわからない。 笑笑…

小野不由美  白銀の墟玄の月

アップしたいネタも溜まり、 私の脂肪も溜まってます。 今日この頃。 笑笑 脂肪がダメなら、せめて溜まった記事を減らしますか。 笑笑 ようやく! 待ちに待った! 十二国記シリーズが再開。 嬉しや〜 小野さま、ありがとう〜 って、 なんと、2巻では終わらな…

やばい?台風19号

なに? これ? どんな勢力⁈

かりる阿呆ぅの読書

明日、図書館に返却せねば。 最近、お気に入りのシリーズ。 安定の面白さ。 久しぶりに拝読。 御薬園シリーズの3巻目。 草花、薬草など書かれていて興味ぶかい。 この巻で終わりっぽいのが、残念。 西條さん、お見かけすると、つい読んでしまう好きな作家さ…

みんなのミュシャ展

昨日で、渋谷文化村のみんなのミュシャ展が終わりました。 ダーリンにお誘い頂き、ギリギリで滑り込みました。 あー めちゃ混み。笑笑 人気があるんですね。 あんなに会場が混んでいたのは、初めてかも。 展示を見終わって、せっかくだから絵葉書買おうかー …

1キロ太ったわけ

まんねん、ダイエッターのわたくし。 まぁ、そうは言っても、ギシギシに縛るわけでもなく。 性格的に、無理なんで。笑笑 ゆる〜く 糖質制限しております。 ダイエット始めて、最高5キロ減。 が、性格の緩さがダイエットにも反映して、5キロ減は、 1日だけの…

サザエさんのねぶたの宵

わが街の、ねぶた祭り。 サザエさん。笑笑 お囃子連の方も出て。 華やかな宵。

忘備録

自転車で、撃破しないように図書館に行って、 借りよう。 勝山海百合さん。 初見だー

朝井まかて 銀の猫

さすが、まかてさん。 どの作品を拝読しても、外れなし。 外れナシというより、面白くてこまっちゃう。 私の平日の1日の読書時間は、 朝と夕の通勤時間、 昼休み、 寝る前の僅かな時間。 これくらい。 まあ、通勤は片道50分くらいかな。 昼休みは1時間。 ベ…

都心から少しだけ外れた、渋いバー

わが街が誇る?バー。 私が勝手に思ってる。 笑笑 私の、下手な撮影にも耐えるビジュアル。 笑笑

ブリリアンカット

私のようなものでも、たまには、自分のものにできる喜び。 大きな、大きな、ダイヤモンド💎 はぁ なんて綺麗なの… そして、チャーリーチャップリンへ。 笑笑 からの〜 カンパリソーダ。 笑笑 か

あさの あつこ 弥勒の月

シリーズものにハマるのが、大好きな私。 笑笑 以前から書店で見かけては、気になっていたけど、 シリーズが進み過ぎていて、購入とは行かなかった。 ↑ケチ?笑笑 なので、 過日、生垣に二度激突しながら、自転車で行ったとき図書館で借りてきた。 すっかり…

深緑 野分 戦場のコックたち

私は、食べ物が出てくる小説に弱い。 初めてこのご本に会った時、目が釘付けになってしまった。 場所は、都庁の中にある、くまざわ書店。 スペースはあるのに、本の量が少なく感じる書店だけど、 なぜか、いつも、 これは! と思う、ご本に出会ってしまう、…

わが街のねぶた

わが街は、ねぶた祭りが毎年行われる。 青森市浪岡とは、姉妹都市で、ねぶた祭りに浪岡の方々が来て下さって、 祭りを盛り上げ、素人のハネトに跳ね方を教えてくださる。 その昔、浪岡が浪岡町だった頃、 集団就職で上京された浪岡町の方々を、うちの街が受…