鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

あさの あつこ 弥勒の月

f:id:houyokudou:20190914093952j:image

f:id:houyokudou:20190914094001j:image

f:id:houyokudou:20190914094014j:image

 

シリーズものにハマるのが、大好きな私。

 

笑笑

 

以前から書店で見かけては、気になっていたけど、

 

シリーズが進み過ぎていて、購入とは行かなかった。

 

↑ケチ?笑笑

 

なので、

 

過日、生垣に二度激突しながら、自転車で行ったとき図書館で借りてきた。

 

すっかり、

 

おハマり。笑笑

 

 

過去記事で、自転車に乗って図書館に行ったこと書いたら、

 

ダーリンに、自転車保険に入らなければ、乗ってはダメ!

 

と、お叱りを受けまして、立派な保険に入りました〜

 

子供達にも適用される、ファミリータイプ。

 

とはいえ、事故しないように気をつけます。

 

笑笑

 

 

 

で、笑笑

 

このシリーズ。

 

女が男を描く。

 

戦場のコックたちもそうでしたが、凄いです。

 

男とか、女とかでなく、

 

人なんですかね。

 

めちゃ、クール。

 

登場人物たちの思い、考えが濃厚に書かれていて、

ぐっと、おはなしの世界観に入り込んでいける。

 

グインサーガシリーズの栗本薫さんほどでは無いけどね。笑笑

 

 

 

あさのさん、

 

児童文学を書かれていた頃からのお付き合い。

 

時代小説もよし。

 

ご本の表紙もよし。

 

美しい。

 

 

 

自転車保険にバッチリ入ったので、

 

颯爽と?

 

続きを借りに行って来ますか。

 

笑笑