鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる 食べる 作る

最近、やたらとAmazonプライム活動が激しい、わたくし。 ミステリーやら、ファンタジーなんかのアメリカドラマが中心だけど、 なんか見疲れすると、ほっこりしたくなる。 で、 とっても良かった作品。 リトルフォレスト 東北の小森という山村でのお話。 真面…

恩蔵絢子 脳科学者の母が認知症になる

このご本の紹介をウェブで見つけた時、 これは、絶対に読まねば‼︎ と、思ってしまった。 が、 テレビの情報番組に取り上げられたらしく、 書店で入手できず、Amazonへ。 が、が、 Amazonでも、新古本が中古本扱いで高値がついていた。 転売で利ざやをかせい…

タルトタタン

先日のちび子の受験合格から、子育て卒業しましたー と、勝手に思っているわたくし。 笑笑 そして、子ども達との共同生活に突入。 と、勝手に思っているわたくし。 笑笑 家族みな、予定のない日曜日。 プライムビデオ活動と、昼寝三昧。 あー のんびりぃぃー…

これ、やばいヤツか?

私てきに、めちゃわくわくする。 表紙も書籍名もいけてて、 胃袋を鷲掴みにされちまったぁー よし! 文庫本になったら、買おうと! ↑ けち 笑笑

ちび子のさくら

ちび子、 さくらさく。 祝! 祝!

永く生きても知らん事 第二弾 笑笑

長野県南部の名産。 市田柿。 生前、干し柿は父が大好きでよく食べてたけど、 ちっとも美味しいと思わなかった。 が が、 市田柿、めちゃ美味し! ふいた粉は、粉砂糖のよう。 柔らかさ、甘さがふっくらと上品なりぃ。 干し柿 それは、 ジャパニーズスイーツ…

かずのこ

大好きな数の子さん。 こう書くのかぁ 知らんかった。

受験日

今日は、下の娘のちび子の受験。 1日目。 9時からスタート。 何だか、私が落ち着かない。 笑笑 いつの間にか、ちび子が大人になっていく。 今朝、一緒に夜が明けていくのをみた。 あんな風に、刻々と変わって行くんだろうね。 ちび子は、ある劇団志望。 我が…