鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宙ぶらりん

大規模修繕?中の我がアパート。 本日は、ベランダ防水、1回目塗り。 宙ぶらりん 笑笑 笑笑 洗濯機、浮いてるよー エアコンの室外機も、浮いてるよー 笑笑 工事屋さん、忘れてるよー 笑笑

みお  深川花街たつみ屋のお料理番

お料理小説は好き。 時代小説なら、なお、お好み。 やはり、書店に通うのはいいね〜 新しい作家さんに出会える幸せ。 これに尽きる。 昔は、 図書館は私の本棚! と思ってだけど、今は、古い本は図書館にない。 一時保管の仮置き場か。 残念な感じ。 あ、 本…

美しい朝焼けのはずなのに?

朝シャン派の我が家。 朝のシャワータイム。 娘の出待ち。笑笑 ふと外を見ると、 おー! 何だか、壮絶な朝焼け。 が、 が、 紗がかかってる? 笑笑 うちのアパート、大規模?改修工事中。 外壁に沿って、足場が架けられていて、ネットが張られてる。 笑笑 残…

チャルメラ 宮崎辛麺♪

ブロ友はんのインスタントラーメンお題をパクり。 笑笑 辛いラーメンが食べたくなると、韓国の辛ラーメンを購入してた。 美味しいが、かなり辛い。 くちびるがビリビリする。 笑笑 先日、購入したこれ チャルメララーメン。 やっぱり辛いけど、ちょいマシ。 …

マヨラーとケチャラー

やばい めちゃ、 ツボ。笑笑 いつもの常連居酒屋さん。 他の常連さんが頼んでた。 特別メニューが羨ましい。 マヨネーズより、ケチャップがカロリーが高いって聞いた。 ほんとか?? わからん。 笑笑 明日の自分弁当は、自分特製シャケフレークと卵そぼろか…

晩秋?初冬?

この時期の夜桜も、きれいだな。 ダーリンへ業務連絡でつ 無事に帰宅しましたー へらり

タンメン

今日は半ドン出社。 退社後、いろいろ訳あって、ふらふらしてるうちに。 腹が…へった… で、こちらへ。 最近の世田谷区では、なかなか見かける事のない佇まい。 ウインドウの食品見本が、哀愁を誘う感じ。 初めて入ってみた。 お目当ては、タンメンなり。 な…

松茸さん

松茸さんがやって来た〜♪ 今年初。 そして、 今年最後… 日本語の箱に入ってるけど、カナダ産との事。 昔、父が言ってたっけ、 カナダ産は香りがある。 中国産の松茸は香りがないと。 うちのカナダちゃんは、香りほどほど。 やはり、国産にはまけるなぁ。 笑…

谷津矢車 おもちゃ絵芳藤

ここのところ、読書にご無沙汰してた。 アメリカのドラマに長いこと、うつつを抜かした。 笑笑 実は、まだ読んでいる最中だけど、上手いね〜目が離せない。 ダーリンが、小説にカタルシスは必要だ みたいな事をおっしゃっていた。 大好物な絵師もの。 時代、…

ジョージ秋山  浮浪雲

元気でつ。 暇なんで、第二投目。笑笑 過日、お友達が下さった漫画。 今、記事のお題を書くのに、はぐれと入力したけど、 浮浪とは出てこなんだわ。 当て字だったのか! はじめて読んだのは中学生の時。 その時から浮浪雲は、はぐれぐもと読むのが当たり前だ…

昼めしの問題

私の勤める辺りは、なーんにも無いエリア。 まったく、栄えてる感じの無いオフィス街。 仕事する分には何ら問題ないけれど、昼めしが悩ましい。 ほとんど、お弁当を買って会社のデスクで食べている。 のんびりと、海外ドラマを観ながらの昼食は悪くない。 が…

日本橋三越に行きました

生きてまつ。 笑笑 会社のお使い物を買いに、日本橋三越に行きました。 撫で牛ならぬ、立派な撫でライオンがお出迎え。笑笑 なぜか、うでとマズルと背中がピカピカしてた。 撫でるとご利益があるのか? 笑笑 地下一階の食品売り場に圧倒されたわ。 肉寿司に…

無花果

おひさでございます。 無花果って、いちぢくかと思ったら、 いちじくなんですね〜 阿保でつ。 何年かぶりに、無花果たべました。 会社の社長が、ご馳走してくれました。 (脅してご馳走になったけど。笑笑) 私のイメージの中では、もう少し甘かったような? …