鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートリックス 退職デカの事件簿

読書にあきると、プライムビデオ漁り。 笑笑 また、面白いの見つけた。うひょひょ♪ 女性上司と、そのお父さんくらいの年齢の退職した元刑事三人。 4人が、過去にお蔵入りになった事件をあばいていく。 さすがは、イギリス。 会話が、ウイットに富んで面白い…

めちゃ、降ってるなー笑笑

せっかくの桜さんも… 今日は、おこもりデー あ、 ビールがない! しょぼん…

庵野ゆき 水使いの森

カバーのイラストがめちゃ良くて、思わず目を惹かれてしまった。 笑笑 なぬぅ? 創元社ファンタジイ新人賞優秀賞受賞とな?! んー 過日の館ミステリーでひどい目に遭ったんで、 ここは一つ慎重に… と思ったけど〜 気がつけば、そそくさとご本持ってレジへ。…

夕日はさらに夕焼けになる

愛おしい、 愛おしい、 私のわんこ。 フレアが逝く前、 元気だった頃、一年程しごとしない時期があった。 毎日、おとぎ話しのように幸せに暮らしていた。 夕方になって、台所に立つと、 いつも美しい夕日が差してきた。 台所仕事をしながらの夕日は、愛しい…

山口つばさ ブルーピリオド

よいねー ちび子が貸してくれた。 何かに向かって進む姿は、素晴らしいと思う。 この漫画は、高校2年生がいきなり絵画に目覚めて、 芸大を目指す話し。 まだ、2巻を読んでる最中。 その中に、絵画を鑑賞する場面があるのね。 私は、絵画詳しくないけど、ダー…

都庁さまのコロナ対策

今日、仕事で都庁に行って参りました。 都庁の各局の部屋に行く為には、入館許可をうけねばなりません。 ガードマンさんに、入館の申請を出さねばなりません。 で、 本日、 初の 初の 非接触型体温計を体験しました。 なにやら、ガードマンさんが、私の眉間…

ありがたいような、ありがたくないような

娘が、一個だけ残してくれた、鎧塚さんの生チョコレート。 笑笑 涙〜

なんか、わろうた

ふっ 笑

おいちい備忘録

マカロン♪ マカロン好き♪ 大好き ねえちゃんが、ホワイトデーのお返しに貰ってきた。 めちゃくちゃ、おいちい♪ 甘さが控えめで、かつ口にゆっくり溶ける。 今まで食べたマカロンの中で、一番のおいちさ。 ちびちび齧りながら、焼酎の水割りを飲む。 笑笑 や…

雪と白木蓮とミートソース

降ってる♪ 降ってる♪ 雪が降ると、子供みたいに興奮する私。 笑笑 冬になってから、まともに降る雪を今日初めて見た。 このまま積もればいいのになぁ〜 と、私。 笑笑 私の部屋は4階。 部屋からり白木蓮の大木が、今花盛り。 雪なのか? 花なのか? 4階から…

本末転倒?マスク事情

会社へは電車通勤。 下じもな会社のわたくしには、テレワークなぞなし。泣 最近は、朝の通勤ラッシュがかなり緩和されて、 読書も出来る余裕っぷり。 通勤中はマスク着用。 通勤中、咳やくしゃみなどしようものなら、 恐ろしいほどの視線が刺さりまくるので…

今日も半どん

いまどき、半ドンはないよねー が、 あるある? わが会社業界。泣 そんな時は、 これやな 食べてないけど、切ってしまった。 笑笑 お行儀はわかんないけど、本を読みながら食べるなら、 先に切ってあるのが便利。 おいちくいただきまさしたとさ。 うひょ♪