鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の健康法 その1

さすがにいいお年頃なんで、肥えてきた。 笑笑 いんや、笑い事ではない。笑笑 特別何か運動するのは、続かない性格なので無理。 以前、ダーリンとの恋?でもやもやしていた時は、よく夜のウォーキングをしていた。 赤坂の端からはじまでとか、 赤坂の端から…

YMOふたたび

何となく追悼気分でYMOを検索していたら… https://m.youtube.com/watch?v=24bRSUeITXc 素晴らしい! 君に、胸キュン 可愛らしくて ぷっと吹いてニヤけたけど 何だか切なくなってしまったわ。

宇江佐真理 幻の声 髪結伊三次捕物余話

以前、ヤフーブログで書いていたけどヤフーがブログ機能をなくしてしまったのでこちらに移ってきた。 その際にデータ移行も出来たけど、面倒なのと古い自分の愚痴を見るのが嫌でやめた。 今にして思えば、愚痴はともかく読んだ本の感想や日時を失くしたのは…

吉祥寺のお姉さま

今日は何年か振りに吉祥寺に行った。 昔いた会社の先輩女史にお会いするために。 コロナのおかげで、一年ほどお会い出来ていなかった。 私は20代から40代までは、ほんとお金がなかった。 子どもふたり連れて離婚して、いつも思っていた。 生きるって物入りだ…

朝の悲劇 みたび

は、 なかった。 笑笑 やれやれ。

ライディーン

坂本、幸宏、晴臣と言えば、 当時中学生2年かなぁ、3年だった私にとって未知との遭遇くらいの衝撃だった。 当時、クラスメートだった、しどちゃんという男の子が 同じクラスメートの男の子に、カセットテープに落としたのが始まりで、 その当時の新しさは、…

朝の悲劇ふたたび

やられた〜 昨夜は風が無かったので大丈夫かと… が、今朝も凍結のうきめに。 とほほ 何か対策を講じねば。

朝の悲劇

ここ数年は毎冬の恒例行事になった。 今朝も悲劇が… 何だか分からない? これなら分かる? ベランダにストーブ。笑笑 ストーブの前には、室外給湯器! 昨夜の寒風に煽られて、給湯器の給湯管が凍結のうきめに… 今朝、不安を感じてキッチンのお湯を出そうと蛇…

愛してるといえない

以前はダーリンあてのメールの最後に、 愛してる と書いていた。 けど、ある時、ふと なんか違うなぁ〜 と思って以来書かなくなった。 大切な私の男だから、愛していない訳がない。 けど、なんだかピンと来ない。 気持ちでなく表す言葉がなんか引っかかる。 …

すずめ鈴なり〜福良すずめ

笑笑 可愛らしぃ