鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

矢沢永吉さんのお店

矢沢さんのお店は赤坂のちょいと奥まったところにあって粋だ。 お店が開店されてずいぶん経つけど、一度も伺えてない。 何だか、私のような者が行って良いのだろうかと思ったまま月日が流れた。 先日、実家に行くのでたまたま矢沢さんのお店の前を通り掛かっ…

いつまで続くちび子弁当29,30,31

ちび子作。 玉子の白身あんかけチャーハンとスパゲッティサラダ弁当。 なんとも炭水化物重複弁当。笑笑 ちび子作。 牛丼、カボチャサラダとプチトマト弁当。 ちび子の牛丼なかなかの旨さ。 が、肉が長くてちと食べずらかったわ。 肉をパスタを啜るように食べ…

いつまで続くちび子弁当26,27,28

私作、ハヤシライス弁当。 もう亡くなった父は元は洋食出の板前で、店の賄いでよく食べた。 残念ながら、忘れっぽい私は当時の味を忘れてしまったけど、 カレーよりハヤシが好きなのは、父の味があったからと思う。 私作、ナムルとフライドささみ弁当。 スー…

いつまで続くちび子弁当24、25

ちび子作↓ 牛肉卵とじ丼。 ちび子作。↓ 焼きうどん弁当。 備忘録とする。

いつまで続くちび子弁当22、23

わたし作。 オムライス弁当。 ちび子作。 フリーパスタ弁当。 ちび子、残業続きでお疲れ様だったらしく。 パスタのソースはどこかで調達してとの事。 笑笑 発想が面白いわ。 どこまでも時間とお金を節約するんやねぇ。 過日書いた火の鳥のスカジャンなんだけ…

いつまで続くちび子弁当 番外編1

ちび子ではなく、ねえちゃん弁当。 と言っても、同棲中の彼氏と自分の弁当。 なかなか美味しそうな出来栄え。 写真しかないので、お味はわからん。笑笑 仲良くやってくれい。 ははは 先日、会社終わって飲みに行った。 今まで伺っていた地元の居酒屋さんがお…

いつまで続くちび子弁当21

ちび子の弁当は意外?に美味しいんです。 ちび子作。 木綿豆腐の肉巻き甘辛炒めとゆで卵とプチトマト。 ちび子、帰宅して曰く、今日のお弁当なんか微妙だったね。 うーん なんと返答すれば良いか迷う私。 たしかに微妙だった。 不味くはないが美味くもない。…

近藤史恵 さいごの毛布

ご本を読んでいる時にいつも思うのは、この物語がいいたい事はなんだろう? って、こと。 作家さんが読者にこう思って貰いたいのかな? とは、考えたくないし考えないようにしてる。 そう考えると読み方を誘導されているような気になって嫌になる。 たまに、…

いつまで続くちび子弁当19,20

ちび子残業のため私弁当。 人生初のエビマヨwithゆで卵、もやしのナムル、にんじんとちくわのきんぴら。 田舎の叔母が漬けた、梅漬け2つ。 おかずの仕切りになるものを買い忘れたので、食用仕切り?あ、レタス入れました。 したらば、ちび子いわく、 ブログ…

いつまで続くちび子弁当18

気がつけば今年もあと2か月を切った。 ハヤッ! どゆこと? 50台の1年は早いわぁ。 今日は私作。 野菜あんかけ弁当。 こっそりと昨日の残りのアサリが入ってたりする。 笑笑 少し涼しくなってきた。 以前、ブログに載せたかどうか忘れたけど、今年の寒い時期…

いつまで続くちび子弁当17

ちび子作弁当。 アサリの炊き込みご飯と、だし巻き卵と、ポテトサラダに、プチトマトと柿。 炊き込みご飯、美味しかった。 びっくりしたのはだし巻き卵。 ちゃんと、しっとりふんわりしてるぅ。 やるのぉ 朝早く起きて出掛けるちび子。 千葉県にあるけれど、…

生まれ変わったら…

子どものころはこう思ってました。 生まれ変わったら… ムーミンになりたい! と。 なれるかいぃ! 笑笑 阿呆なお子さまでしたわ。ははは で、ねーちゃんにガチャガチャのミッションを出していたところ、ミッションクリア。 カフェニョロ 笑笑 ゲットして来て…