鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバー川柳

ブロ友さんのブログを拝読して、ふと思い出して、 コメントしようと思い、それを思い出せなかった。 というか、 地元の居酒屋さんの2番目の長老から伺った、シルバー川柳。 加齢についての川柳だった。 探そうしたら、このようなサイトにいきあった。 https:…

好かれない人

以下、愚痴もどき。 いや、愚痴だな… お嫌な方は、スルーしてね。 良く行く居酒屋さんの常連、Nさん。 自分の意見と知識を知らしめるのがお好み。 一緒に話していても、 私がね… 私のね… 私の時はね… 私の場合はね… 会話の相手に対しては、 でもね… だけどね…

台風19号後の、個人的な想い

台風明けの朝 いつも思うけど、 iPhoneのカメラで撮るのと、肉眼で見るのは、 なんでこうも色が違うんだろぅ。 同日の夕方 ああ、穏やかだなぁなどと思っていました。 が、 被害に遭われた方がたくさんおられる。 その事を思うと、心がざわざわする。 激しか…

榎田ユウリ カブキブ! からのぉ かたまや和華 不思議絵師蓮十

榎田ユウリさん、好きな作家さんです。 以前も書いたかも知れませんが、この方、 作品によって、カメレオンみたいに作風を変えまする。 今回のカブキブ!も面白く拝読させて頂きました。 私てきには、歌舞伎とか、能とか狂言とか、まったくわからない。 笑笑…

小野不由美  白銀の墟玄の月

アップしたいネタも溜まり、 私の脂肪も溜まってます。 今日この頃。 笑笑 脂肪がダメなら、せめて溜まった記事を減らしますか。 笑笑 ようやく! 待ちに待った! 十二国記シリーズが再開。 嬉しや〜 小野さま、ありがとう〜 って、 なんと、2巻では終わらな…

やばい?台風19号

なに? これ? どんな勢力⁈

かりる阿呆ぅの読書

明日、図書館に返却せねば。 最近、お気に入りのシリーズ。 安定の面白さ。 久しぶりに拝読。 御薬園シリーズの3巻目。 草花、薬草など書かれていて興味ぶかい。 この巻で終わりっぽいのが、残念。 西條さん、お見かけすると、つい読んでしまう好きな作家さ…