鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜考

多分、 ソメイヨシノ 光の加減で、変わるねー 多分、 八重桜 いつもの年なら、ソメイヨシノが終わってからの〜 八重桜てきな。 今年はおかしいなぁ。 八重桜がもう咲き出した。 どして? どなたか、八重桜さんとお話しできる人知りませんかぁ? ↑ かなり仕事…

自戒のために…

これ↓ 欲しいぃぃーぃー ガチャガチャらしい。 ああ、 凹むなり からだでなく、心が… 笑笑 ↑ 笑ってごまかすなしぃー

My 直木賞候補  「江戸は浅草」 知野みさき

知野さん、お気に入りの時代作家さん。 文章が甘すぎず、隙がなく、だらりとしていないのが良い。 あ、 わかりにくくて〜 すんません。 笑笑 直木賞受賞前の西條さんみたいだわ。 きっと? もしかしたら? もう一つ、大きな山を越えられなら、 直木賞も夢で…

当たらないわぁ

ダーリンととある話しをしていて、こう言われた。 宝くじ買え いやいや、買ってるがなぁ〜 思い返せば、去年の8月頃から毎日一枚、ナンバーズ4を購入。 ざっくり、230日分として1日1枚で46,000円も投資してるがなぁ。 ネット購入なんで、当たれば連絡が来る…

迷言

どうせ、人間が一生のうちにふれる情報なんて僅かなものさ by攻殻機動隊 まあ、そうなのかも だから、本を読みたくなるのかも だから、人と交わりたくなるのかも

ネトフリでアニメーションを観た

最近読みたい本が無いんで、ネトフリに逃避。 実写の映画も散々観て、アニメーションに移行。 『イノセンス』という作品。 ひー 最近の近未来ものは、凄いわー と、思ったら、 なんと、2004年の作品とか! 笑笑 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E…

神保町 神田すずらん通り 賛

何だか読む人も居ないのに、引きずったーい 笑笑 すっかり忘れてました。 すずらん通りの入り口。 まぁ、こんな風景。苦笑 で、 三省堂の裏口を終いとして、すずらん通りを出て大通りを左手に行くと。 そこは! そこは! 三省堂の正面入り口。 笑笑 中は広い…

神保町 神田すずらん通り 貳

つづきなりぃ さらに、ちょいと進むと、 由緒正しき天ぷら屋さん 天ぷら好きの私としては、かなりそそられるけど伺えずじまい。 無念なり… 何で由緒正しいかと言えばぁ じゃーん 東京作家クラブの例会写真とか。 お店の正面にかざられておりました。 不勉強…

神保町 神田すずらん通り 壱

ご存知? とは思う。笑笑 東京の神田神保町は、有名な古書店街。 先週、今日と仕事で行った。 さすがに仕事で行ったんで、のんびりぶらぶら出来んかったわ。 笑笑 で、 ちょい気になっているお店と、 ちょい覗いたお店を紹介。笑笑 ちなみに、ちっとも神保町…