鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MOMOKA JAPAN さん

去年?一昨年?あたりからだっただろうか? YouTubeの動画配信でMOMOKA JAPAN さんの動画を見るようになった。 私、この動画が大好きなのです。笑笑 知り合った外国人旅行者に日本の食べものを紹介するというもの。 居酒屋やレストランに連れて行って、おし…

村木嵐 まいまいつぶろ

ダーリンはこの下はまだ読まないでね〜笑笑 今回の直木賞候補になった作品。 時代小説は好き。 帯の内容に惹かれてお買い上げ。 こんなストーリーなら直木賞獲れるのでは? と本気で思っていた。 私こう見えて? 小説で大泣きするタイプ。 きっと、わーわー…

本を読まない

先日、会社の同僚から質問された。 「いつも本読んでいるけど、読んでいる時はその内容を想像しながら読んでいるの?」 え? かなり驚きの質問だった。 同僚は小説を読まない人である。 それは知っていた。 私、答えるに、 わざわざ想像しなくても、文章を読…

おかしな時代

八重桜の枝先につぼみが… 以前のわが街地方では、ソメイヨシノが咲いてから 2週間ほどして八重桜が咲き始めた。 ここ数年、八重桜の開花が早くなった。 ん? ソメイヨシノも早くなった。 この時期早咲きの梅が咲かなくなった。 植物も困っているだろうなぁ。…