鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんめし

今夜は、ロールキャベツ。 と、 サツマイモのサラダ。 後、 昨日の残りもの。 ロールキャベツ、おいちく出来そう。 ダーリンにも、食べさせてあげたかったなー

幕切れ

家でテレワークしていたある日、 ふと、気がついた。 窓から見える、景色がおかしい… 今までならこんな感じ。 あ、過去写真。 が、 あれ? 手前の立派な木蓮の木が、 ない… 机に向かって仕事はじめて、きがついたら… 木に、人が張り付いてる〜 お昼には、こ…

ご当地キットカット

今日、ねーちゃんが会社に行って貰ってきた。 三種類のキットカット。 実食。 日本酒味は、くるねー 酒粕の味が濃厚。 柚子味は、柚子の香りと皮の苦味がよい。 梅酒味は、梅酒の香りが華やか。 ちょいと、ばかに出来ない仕上がり。 どこのご当地ものかは、…

コメント欄が開けなくなりましたー 解決策をご教授下さい。ぺこり

表題の通りでございます。 昨日から何故か、コメント欄が開かなくなり、 コメントをお返し出来なくなりました。 PCからは確認していません。 いつもiPhoneからの投稿なので、iPhoneからコメント出来ないと 非常に不便です。 どうか、解決策をご教授下さい。 …

大山淳子  猫弁

いつも私にご本を貸してくれる、せいこちゃん。 せいこちゃんが貸してくれるご本は、面白い。 笑いあり、ラブコメあり。 今回、貸して頂いたのは、猫弁。 猫の弁当にあらず。 笑笑 動物に特化したっておもわれてる弁護士。 のお話し。 一巻の三分の1まで、ピ…

ボードケーム

長女が、こんなの買った。 7歳児から遊べるらしい。 笑笑 毎日、3ゲームする。 初日は、よくわからない盛り上がりを見せた。 が、 このままでは飽きそうなんで、 家庭内ギャンブルへ移行。 ダメ? 問題あり? ゆるしとうせ、おとうさん〜 (鬼龍院花子の生涯…

キーマカレーはお好き?

カレーはね、美味しいね〜 スープカレーは、ダーリンが食べに連れて行ってくれて、 生まれて初めて食べた。 おいちかったなー で、 生まれて初めて、キーマカレーを作った。 キーマカレー、生まれて初めて←またかよ笑笑 食べたんで、どんなお味が正しいのか…

異様に見えた出来事

この投稿は、思いっ切り主観に基づいてます。無理… と思う方は、読み進めないで下さいませ。 昨日、気晴らしと買い物を兼ねて、駒沢公園へ行った。 駒沢公園とは、世田谷区と目黒区に位置した公園で、 その昔、東京オリンピックが開催された時の、施設がある…

東京都都民安全推進本部?

昨日、会社のお使いで郵便局へ。 したらば、可愛いのが山積みになっていたので、 一ついただいた。 可愛い♪ が、 なんぞや? 缶バッチ… パッケージの裏面には、おもてなしとある。 あいやぁ〜 これって、きっと、オリンピック用だよねー とっても善意に考え…

友麻碧  浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。

朝も早よから、怒涛の?二連投。 笑笑 何処にも出かけない、良い子ちゃん生活。 会社も時短で帰宅のため、自宅飲みの時間が早まった。 笑笑 故に? 寝る時間も早くなり、 めちゃ、早起きさんに… 夜中、3時頃に目が覚めると、焦る こんな世の中なんで、読書が…

かけ声

過日、会社の人がこんな話しをしていた。 今の自分の子(小学生)は、みんなで力を合わせて何かする時に、 せーで って、言うんだよね。 俺達の時は、 いっせいのせ とか、 せーの って言ったけど、なんなんだろう? こっそり、仕事しながら聞いていた。 へ…

幸せな事やのぅ

ねえちゃんが、仕事している横で晩酌なう。 どこぞで、わさビーフが悶絶級とあったので、買ってみた。 うん、なかなかうまし。 コンソメ味のポテチに、何となくわさびが効いてる。 笑笑 焼酎のソーダ割りとわさビーフをつまんでたら、 けほけほ 咳が出た。 …

わが街、桜の街

八重桜 めちゃ、鈴なり 笑笑 桜の名を冠する神社。 八重桜、ぼんぼりのように咲いているけれど、 花が散る時は、豪快。 濃いピンクの花びらが、これでもか! とばかりに、道を敷き詰める。 風が吹けば、一斉なピンク嵐。 あ、青嵐にちなんだけど… 無理か。笑…

おいちいランチ

今日のお昼一緒にどうだろうか? と、いきなり社長に声かけられた。 もちろん、ご馳走の時は、嫌はない。笑笑 したらば、 二階の事務所から一階におりたなら、 過日、接待させて頂いた某会社の会長さんが待っていた。 ありがたいね〜 会長と、うちの社長と、…