鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいちくて、幸せ〜

いつも伺う地元のお店。 自家製ソーセージとハムを作ってる。 イートンスペースもある。 今日は、半ドンで仕事。 仕事終わりに、ご褒美の幸せタイム♪ やっぱり、これでしょ。 昼飲みは、最高やねー で、ランチいただきまつ。 うまひぃ〜 で、 ビール一杯だけ…

うなぎは飲み物♪

いやはや、 やばいうなぎに出逢ってしまった。 その名も、 青うなぎさん。 どどーん どアップ♪ 身は脂がのって、ほんわり柔らかいぃ 皮が薄くて、めちゃ、食べやすいぃ 山椒も香り高くぅ ぱくぱく ごくごく? ごっくん♪ 気がついたら、半分くらい飲んでたわ…

残業無念なミステリー

私の初の一人読書の思い出は、図書館の子ども室にあった絵本たち。 床に座り込んで、あれもこれもと本を引っ張り出しては戻してた。 それまでは、母と絵本や紙芝居なんかを借りていたっけ。 多分、小学校3年生くらいの時だと思う。 江戸川乱歩のお子さま向け…

ある天文学者の恋文

どうしてこんなに、切ないんだろう。 ずいぶんと前に、渋谷の文化村の映画館でかかっていた映画。 その時、観たかったけど、あきらめた。 何であきらめたかか? 映画の予告を観て、号泣してしまったから。 予告観ただけで号泣してたら、映画館で観客に迷惑だ…

岩手県のビックな牡蠣

あ、ダーリン、ゆびだけ出演。 笑笑 めちゃ、食うた。 この時期?岩手県のは、ビック! 私、一口が大きい私、 卑しい感じだけど、 さすがの私が三口よ! どんだけ大きいの? ジューシーな牡蠣!! うましでした。 ダーリンありがとね♪ うふふ

笑ったバレンタイン

会社の人とお喋りしていて、大笑いしてもーた。 会社の近くにコンビニがあって、毎年バレンタインデーに 買い物したお客さんにチョコレートをくれるそうな。 で、 会社の人がコンビニでお昼ごはんを買って、チョコレートを貰ったという。 会社の人曰く、 な…

どこまで傘をさすんだろう?

地下鉄の改札口に向かう階段… どこまで傘をさすんだろう? 笑笑

荻原浩 ストロベリーライフ

私は、食べ物題材の本が好き。 料理人の話しはもちろんだけど、材料生産方面の話しも好き。 農業は憧れるけど、サラリーマンが適職だと思ってるんで、 なろうとは思えない。 どこまでも憧れ。 だって、どう考えても、ぐーたら、なまけものの私には無理でつ。…

いまさらな元旦ネタ

連投、連投。 笑笑 たぶん、すっかり忘れていたと思われるので、備忘録的にアップ。 お正月の元旦は、母のところへ。 いろいろと美味しゅうございました。 うふふ

都庁の不思議

ひまなんで、連投。 笑笑 これ、なんざんしょ? もちろん、オブジェってのはわかるけど… なに? 巨大てんとう虫? 私にはそうとしか見えない。 学が足りないからかぁ? 笑笑 こちらは、宇宙人?? 笑笑

都庁めし

↑私の食した、サービスランチ 都庁に仕事に行くことがボチボチある。 時間と都合によっては、食堂を利用するけど… いつも残念に思う。 何が残念かって、 何もかもが、 冷え冷え。 私が食したサービスランチ。 一番お安いもの。 豚肉ともやしの炒め物が、冷え…

梅はにほへど

白梅さん きれいやわぁ 以前、うちに梅子と小梅と名づけた梅の盆栽があった。 接木されていて、紅梅と白梅が咲いて心を和ませてくれた。 けど、突然枯れた… 理由がわからなくて、日々元気がなくなる姿を見て、 悲しかった。 写真は、我が家の近くのおよそん…

日日是好日

公式サイトからお借りしました。 (問題あったら、お知らせくださいませ。) 私、学とか教養がないもんで、 日日是好日を ひびこれこうじつ と読んでおりました。笑笑 正しくは、 にちにちこれこうじつ。 阿呆でつ。笑笑 私のお友達の先輩女子は、長くお茶を習…

今村翔吾 花唄の頃へ〜くらまし屋稼業〜

このシリーズも6冊目になった。 追っかけ好きの私、追っかけ続けてますわ。 笑笑 今作は、切ないがテーマか? 今村作品のなかでは、私はぼろ鳶シリーズがダントツに好き。 くらまし屋シリーズは、今村作品だから何となく続けて読んでいたの。 一冊目、二冊目…