鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酢らっきょうを漬けた♪

以前漬けたらっきょうが美味しくできたんで、 調子こいてまた漬けてみた。 笑笑 鳥取の泥付きらっきょう2キロ。 洗って、皮むいて、甘酢に漬けて。 作業工程、3時間なりぃー はぁ つかれたー 笑笑 私のらっきょうは、かりかり。 塩漬けしないタイプ。 私お好…

よきかなぁ〜

我が家は、四階建ての四階。 と言っても、 ワンフロアに一軒しかない、細長い建物。 なので、地震とかの揺れ方がハンパない。 笑笑 我が家の良いところは、四方に窓がある事。 昨日は、近所に住む友人が遊びに来てくれた。 だらだらとおしゃべりし、飲みなが…

窓際の、○○ちゃん

うちの近くの、お店のこ。 名も知らぬ 笑笑 いつも、窓際ポジション。 気持ち良さげな、午睡。 時には、へそ天して爆睡したりもしてる。 笑笑 ガラスの貼り紙に、 ガラスを叩かないで下さいとある。 飼い主さんの配慮だねー 羨ましかぁ〜 ああ、

おでいと

久しぶりに、ダーリンとおでいと出来た。 なんだかんだで、2か月ほど逢えてなかった。 メールのやり取りはしてたけどね。 笑笑 久しぶりに逢って、一緒に見た空は、 もう、 夏のような空だったりした。

紫陽花の不思議

会社のある街路樹エリアに、植わっている紫陽花。 何だか不思議。 同じ株なのに、色が? そういうものなんでしょうか? 今は、いろんな紫陽花があるねー 私は、これが好き。 あ、ああ? これも、華やかでお好みかも。 そろそろ梅雨だね〜 おりょ? 春は、ど…

きょうとのしんし

きょうとのしんしさまより、プレゼントが届いた♪ 箱を開けた瞬間に、 ほぅ、かわいい❤️ と、思もわずつぶやいてしまった。 笑笑 形も色も、愛らしいの。 このお菓子、ボンボンなの。 お野菜には、それぞれ別のリキュール入り。 葉っぱには、お濃茶とお薄が入…

5月のバラとらっきょう

ご近所のバラ。 良い香りで、姿が美しい。 私の下手な撮影にも耐える。 笑笑 何年か前に、甘酢のらっきょうを漬けた。 ビギナーズラックだったのか、なんだったのか? 私好みの ← 笑笑 甘酸っぱくて、カリカリのらっきょうが漬かって大満足であった。 なので…

ヒロシちゃんねるを観た

遅ればせながら、本日、ヒロシちゃんねるデビューしました。 笑笑 あの、お笑いのヒロシさんが、キャンプするYouTube。 なかなかのうわさになっているので、気になっていたんだけど ようやく観た♪ 観たと言っても、10本ほどか。 いゃぁ〜 おもちろい♪ テント…

はてしない物語〜ネバーエンディングストーリー

Amazonプライムビデオで、あらかた観たいものを観尽くしたんで、 長女のネットフリックスにぶら下がって、観られるようにして貰った。 ほんと、ひまじん。 笑笑 会社が変わると、観られるものが変わっていいねー ファンタジーとSFがお好きな私。 早速、検…

疫病除け妖怪の件

巷で流行って?いるらしい。 アマビエ。 先日まで、妖怪の名前は、 アマエビ だと思ってた。笑笑 阿保でつ。 古文書?とか、 水木先生の他にも、いろいろアマビエの画があったりする。 私は、これが↓すき♪ なんか、かわいい。 こういうのが、ポケモンのキャ…

鍋ぶたさんの鼻ちょうちん

なかなか上手く撮れなくて、何枚も撮ってしまった〜 笑笑 我ながら、 めちゃ、ひまじん。

生きてまつ

今日も、ぼんやり生きてまつ。 会社にも、毎日では無いけど出勤。 家でお酒飲んでも、旨くない。笑笑 酒量も減って、ある意味健康体。 先日、こんな記事をみた。 なんと! しりあがり寿さんの作品とか! 浮世絵もじりの作品とか! ! が、多い。笑笑 浮世絵…