鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1億円⁈

お友達が、作ってくれた… 笑笑 気持ちだけは、億万長者なりぃ〜 笑笑

クレイマークレイマー

若い頃に、二度ほど観た映画。 ダスティホフマン主演。 何となく覚えていたけど、メリル・ストリープも出ていたとは。 観初めて、エンディングがどんなだったか、 忘れていることに気づいた。 と言うか、ほぼストーリーを忘れてた。 難儀な自分自身だわ。 笑…

祝!初コストコ!

コストコに行ってきたー あまりの凄さに、すっかりおのぼりさんになってしもうた。 笑笑 すべてがビックサイズ。 笑うしかなかったわ。 圧倒されて、写真もほとんどない。 唯一の写真は、ケーキ。 噂では、ホールで30人前とか。 写真が下手過ぎるのは、置い…

土橋章宏 駄犬道中おかげ参り

いやぁん 面白かったね。 著者は、超高速!参勤交代リターンズのあの方。 本も面白かったけど、映画も笑えた。 その著者の作品。 抜けまいりで、お伊勢さんへお参りに行くお話し。 何が面白いって、 会話がお笑い。 テンポよし、ツッコミよし、ボケよし。 口…

東京幻想作品集

久しぶりの大型書店で表紙を目にした途端、 なぬぅ? ジブリ作品か?? と、思ってしまった。 東京が廃墟になったら… 的な、作品集。 凄く惹かれてしまった。 ラピュタの東京バージョン? 遊び場だった新宿が、 JRの駅舎が、 廃墟となり、緑に覆われ、水に沈…

水野龍哉 移民の詩 大泉ブラジルタウン物語

先月、母から送られてきたの荷物の中に入っていた。 群馬県は大泉町に住む、日系ブラジル人のお話し。 ノンフィクション。 私、今はよくある名字だけど、実家の姓はちと変わってた。 ある時、ルーツを知りたくなって、インターネットを駆使? して、調べてみ…

リロ氏のソロキャンレシピ 絶望的に頭が悪い料理

もう、 なんだか、 表紙見ただけで、 笑える。 笑笑 コロナでおこもりの最中、ヒロシのキャンプ動画をよく観てた。 その中で、両面焼きのホットサンドを作る道具、 ホットサンドメーカー使って料理してた。 まさか、ホットサンドメーカーのレシピ集があると…

宮津大蔵 ヅカメン! お父ちゃんたちの宝塚

コロナでおこもり中は、読む本がなくてネットで、 映画とドラマ三昧だった。 ようやく本屋さんに行けるようになったんで、 いそいそと行ってきた♪ やっぱり、本屋さんで本を物色する喜びはたまらん。 面白そうだと思って、買った本が面白かったりすると、 し…

君は天然色

作詞家・松本隆、名曲「君は天然色」秘話語る 妹の死に直面「目の前の光景白黒に」(神戸新聞NEXT) さんより転載しました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-00000009-kobenext-musi 私が、若かった頃の思い出の曲。 今でも耳にする。 あの歌…