鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

Bunkamuraからのぉ秋の桜

f:id:houyokudou:20191124203937j:image

 

本日は、ダーリンとおデイト。

 

ダーリンがお連れ下さり、絵画展へ。

 

Bunkamuraザ・ミュージーアムで、

 

リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展へ。

 

わたくし、盛大な物知らずなので、ダーリンにリヒテンシュタインについて知っている?

 

と、聞かれて、????

 

でした〜笑笑

 

リヒテンシュタインとは、個人名だとばっかり思い込んでました。

 

国名であり、国主名なのね。笑笑

 

わたくしの間違いを、丁寧に親切に正すダーリンに、

 

恥ずかしいので、小声でお話ししてくださいとお願いしました。

 

わたくしにも、羞恥心あったのだわ。ぬ

 

阿呆ぅでつ…笑笑

 

リヒテンシュタイン、めちゃ小さい国です。

 

スイスとオーストリア?に挟まれた、小さい地域です。

 

が、

が、

 

めちゃ、めちゃ、めっちゃ、お金持ちな国らしい。

 

 

展示の画展も磁器も、素晴らしかったです。

 

絵の中にも、金目の物が描かれていて、あー違うなぁ

 

と、思わずこっそり笑ってしもうた。

 

しもじもは、これだから、だめだねぇ。笑笑

 

 

イタリアンでお食事した後、名残り惜しいけど帰宅。

 

わが街は、駅名通り桜が多い。

 

帰宅途中で…

 

f:id:houyokudou:20191124205813j:image

 

秋の桜が気にかかる。

 

桜の葉は、香りが強いものと、そうでないものがあるのを思いだした。

 

私の愛しのわんこ、フレアが生きていた時には、

 

散歩コースに、桜餅の香りが満喫出来る木が、一本だけあったっけ。

 

寂し過ぎて、フレアが逝ってから、一度も通わなくなってしまったけど、

 

ふと、その香りを思いだした。

 

桜の葉が、緑から黄色や赤になると、芳しくなるの。

 

あまく切ない思い出だわ。

 

 

ああ…

 

何だか、まとまりない感じになっちゃったな〜

 

笑笑

 

 

あはは

 

まぁ、てけとーで

 

では、また