鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ、うま!!

じみーに、糖質制限しながらダイエットしてる、わたくし。 糖質制限で、お酒飲みたかったらコレでしょ! 焼酎!! わたくし、炭酸が好きなんで、焼酎も炭酸で割りまする。 地元のよく(頻繁?笑笑)行く、居酒屋さんでおススメしてもらった焼酎。 一升瓶。 ボ…

朝井まかて 「落陽」

まかてさんの作品は、文庫化を追って読んでいるけど、 なんでも素晴らしいと思ってた。 今、落陽を拝読なう。 サンブンノイチ。 展開が読めなくて… どーなんじゃろ? と、云う感じ。 このお作を、なんで読もう思ったかと言えば、 以前、神社仏閣めぐりしてい…

土橋章宏 「まらそん侍」

以前のこの作家さんの作品で、 超高速! 参勤交代 は、すんごくおもろかった。 この作家さん、走らせるの好きだねー笑 走ると云えば、 三浦しをんさんの、風が強く吹いている が好き。 何度読み返した事か。 でも、自分で走るのは嫌い。笑笑 私、短距離は遅…

室積光 「ドスコイ警備保障」

帯びの通り。 表紙見ただけで、面白くないわけ無いわ〜笑笑 やられたー。 始まりは地味な感じだったので、本当に面白いんか? と、かなり不安になった。 けど、笑いのツボを押しまくれたわ。笑笑 室積さんの作品の面白いとこは、オチが見えないところ。 よい…

ヤフーブログ

先程、ヤフーブログにさよならを告げて参りました。 長い間書きました。 一人、卒業に感じ入る、今宵です。 うそでつ。 ん? でもないか… が、 心機一転! こちらで、楽しみます! 令和元年スタート。 覚えやすいわー 笑笑

京極夏彦「今昔百鬼拾遺 鬼」

もう、京極さまのご本を読むのは、何年振りでしょうか。 多分、10年ぶりくらいでは? 以前の京極さまの講談社のノベルは、厚さ重さもさることながら、 二段がきという、大容量で。笑笑。 ファンの心を鷲掴みにしつつも、ダンベルが如くの 重さを誇るご本であ…

室積光 「都立水商 1年A組」

読了。 はぁ。 残念。 帯にもある通り、ドラマ化の原作らしい仕上がり。 もちろん、ある意味のため息が出ないような作品も多々あるよねー 前作が、余りに面白過ぎたので、期待し過ぎた。 前作は、作者の第1作目。 みずみずしくて、弾けていて、これでもか! …

使いやすいよね〜

こんなの頂きまちた。 柔らかくなると、優しい風合いだわね〜

お相撲に行ってきました〜

えへへ こんな感じぃ。

室積光 「都立水商!」

やられた〜 この作品、2001年11月に小学館から単行本化されていたらしい。 18年間もこの面白さに気が付かないまま、読書家を気取ってた〜 無念 めっちゃ、面白い まだ、中盤にも差し掛からなけど、 チョイチョイ笑いながら、感動の涙を目にためてしまう。 題…

まぢか!

なんじゃこりゃ? めっちゃ進化してるー ちび子が、遠足でディズニーランドに行って来たお土産? 蒸気船ウイリー⁈ の、 ポップコーンを入れる、バケットらしい。 中身入りで、2500円とな! めっちゃ、びっくりぃぃ〜 ディズニーって、ホンマ商売上手。 ちび…

神田祭り

我が社は、神田明神の氏子らしい。 そう言われてみれば、新年のご挨拶に伺うのは、神田明神だったわー笑笑 この出しは、羽衣人形山車。 なかなかの立派。 山車の中で、唯一、宮入参拝するらしい。 神田明神と、云えば、 大己貴命(おおむなちのみこと) いわゆ…

昭和なわたし

こんなの発見。 いやん。 わたくし昭和元女子ですが、こんな言葉つかわなくってよ。 と、思ったら… がーん 17位は、普通に使ってた!笑笑 21位も、25位もあるかも〜 ちなみに、うちのねえちゃんは、25歳、平成生まれだけど、 4位を当たり前のように使う。笑…

TEST投稿

写真貼り付け WOW! でけた(笑)