鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

村木嵐 まいまいつぶろ

 

ダーリンはこの下はまだ読まないでね〜笑笑

 

f:id:houyokudou:20240125221516j:image

 

f:id:houyokudou:20240125222850j:image

 

 

今回の直木賞候補になった作品。

 

時代小説は好き。

 

帯の内容に惹かれてお買い上げ。

 

こんなストーリーなら直木賞獲れるのでは?

 

と本気で思っていた。

 

私こう見えて?

 

小説で大泣きするタイプ。

 

きっと、わーわー泣いてまうやろなぁと。

 

 

 

 

が、しかし…

 

泣けぬままに読了。

 

ですが、一気読み。

 

たしかに良い作品でした。

 

身体的にも心情的にも大変な将軍がいらしたと知らなかった。

 

良い作品です。

 

が、泣けぬ。

 

泣けぬ私が悪いのか?

 

ちょいと悩んでしまった。

 

深くどっぷりと浸りたいのに、なぜか、さらりさらりとかわされる。

 

 

もっと辛いのだろうに、

 

もっと悲しいのだろうに、

 

もっと嬉しいのだろうに、

 

 

 

さらりさらり

 

 

 

私の共感力?が足りてないんだろうか?