鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

山口つばさ ブルーピリオド

f:id:houyokudou:20200320151201j:image

 

よいねー

 

ちび子が貸してくれた。

 

 

何かに向かって進む姿は、素晴らしいと思う。

 

この漫画は、高校2年生がいきなり絵画に目覚めて、

 

芸大を目指す話し。

 

まだ、2巻を読んでる最中。

 

その中に、絵画を鑑賞する場面があるのね。

 

私は、絵画詳しくないけど、ダーリンが連れて行ってくれるので、

 

たまには足を運ぶ。

 

詳しくないから、よくわからないのがほとんどかも。

 

でもね、絵画展に行くと、キラリと光って見える作品に出会える。

 

その作品の知名度とか、評価に関係ない。

 

自分が観た瞬間に、引き込まれるようなものに出会える喜び。

 

そういう感じ。

 

絵画の中に自分を観る至福。

 

笑笑

 

 

 

いっとき、抽象画みたいなものを描き散らしていた時があった。

 

時間は、あっという間に過ぎて、気がつけば

 

1時間、2時間過ぎている事もまま。

 

この漫画を読んで、そんな時の事を思い出した。

 

自分のやりたい事をした時間。

 

素晴らしい。

 

まだ2巻目。

 

これから先が楽しみだわん。