鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

いつまで続くちび子弁当 番外編1

f:id:houyokudou:20231108222736j:image

 

ちび子ではなく、ねえちゃん弁当。

 

と言っても、同棲中の彼氏と自分の弁当。

 

なかなか美味しそうな出来栄え。

 

写真しかないので、お味はわからん。笑笑

 

仲良くやってくれい。

 

ははは

 

 

先日、会社終わって飲みに行った。

 

今まで伺っていた地元の居酒屋さんがお休み中なので、地元の焼き鳥屋さんに行った。

 

私は、寂しがりやの一人好き。

 

まぁ、変な奴なんです。

 

で、

 

駅から真っ直ぐ帰宅すれば良いものをそれが出来ずらい。

 

人がいるお店で一人で読書や映画を見るのがすき。

 

まぁ、普通?でいうところの変わり者でつ。

 

本人自身は好きにしているだけだけど。笑笑

 

で、

 

本を読んでいたら、声の大きな女性の話し声が聞こえた。

 

以下、汚いものの連発なんで、嫌な方はスルーしてね。

 

 

 

どうやら、その女性と飲んでいた男性が女性に言った。

 

先ほどわんこを散歩させている貴女をみた。わんこがうにこしたの

 

にうにこを拾わないで立ち去ったと。

 

その女性が言うに、

 

ありえない!

 

飼い犬のうにこを拾うのは当たり前のこと、

 

それは私でなく私に似た人だと思う。

 

犬の散歩で飼い犬がオシッコしたところに水をかける飼い主がいるけど、

 

そういう事をする理由がわからない。

 

といいはじめた。

 

余りの声の大きさと内容に気を取られて、読書がはかどらない私。笑笑

 

諦めて読んでるフリして会話を聞いてたら、

 

その女性は、犬のうんこを拾うのは常識、オシッコしたところに

 

水をまくのは日本だけで外国ではありえなぃことらしい。

 

居合わせた男性常連さんは彼女に向かって言った。

 

電柱もオシッコの酸にやられて倒れるらしい、腐食するから水をかけるのでは?とのたまう。

 

だが、その女性は、ありえない、考えられないとまったくもって聞く耳なし。

 

その後も、うにことオシッコの連発。

 

はぁー

 

ここ、焼き鳥屋なんだけどねー

 

あなたの他にもお客さんいるんだけどなぁ。

 

と、ひとり密かに思う私でありました。

 

 

はぁ…