鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

新入社員歓迎会

新入社員歓迎会といっても、我が社のような小さな会社に新卒は来ない。

 

いろいろな経歴を経た中途採用が、新入社員。

 

かつて、私もそうだった。笑笑

 

久しぶりに二次会迄行って、終電で帰宅。

 

バブルの頃は電車で帰る事なんて無かったねー

 

と思いながら、当たり前に電車で帰る私。笑笑

 

それでよし。

 

一次会の折りに、めちゃくちゃ食べる若い子がいて

 

f:id:houyokudou:20231014224442j:image

 

あ、これ

 

大きさがわかりづらいだろうけど、丼ぶりより大きな器。笑笑

 

出席出来なかった社員の刺身も合わせて、スーパーどんぶり。

 

笑笑

 

社員の彼が食べ終わった後、幸せそうな、苦しげで辛そうな顔が印象的だった。

 

まぁ、だよね〜

 

若い頃は会社の飲み会は面倒だったけど、今は悪くない。

 

社員のいろいろな面をみられて、以外に面白い。

 

そんな場があるのはありがたいねぇ。