鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

都庁さまのコロナ対策

今日、仕事で都庁に行って参りました。

 

都庁の各局の部屋に行く為には、入館許可をうけねばなりません。

 

ガードマンさんに、入館の申請を出さねばなりません。

 

 

 

で、

 

本日、

 

初の

 

初の

 

接触型体温計を体験しました。

 

なにやら、ガードマンさんが、私の眉間に向けて

 

棒状の物のスイッチを押すと、

 

体温が瞬時に表示されるらしい。

 

37.5度以上は入館出来ません。

 

まあ、当たり前(だ)ですが、私も眉間にピッとされまして

 

入館いたしました。

 

都庁のシステムはともかく、

 

一瞬で、体温を計れる体温計にびっくり。

 

時代の流れには、ついていけないわぁ…

 

と、

 

思いつつ

 

ある意味、びっくりしましたわん。