鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

榎田ユウリ 「ここで死神からの残念なお知らせです。」

f:id:houyokudou:20190604204919j:image

 

えのきだと書いて、えだと読むらしい。

 

 

最近、私の中で、かなりお気に入りの作家さん。

 

この方、不思議。

 

シリーズによって、かなり書きかたが違うのね。

 

作家名を知らずに、別のシリーズを読んだら、違う作家さんだと思うのでは?

 

 

 

作品の内容はさることながら、作中のリズムや、テンポがまるで違う。

 

なんか、実験君なんかな?

 

笑笑

 

 

シリーズは、

 

今、私が読んでいる最中の、死神シリーズと、

 

宮廷神官シリーズと、妖き(王へんに奇)庵夜話シリーズ他。

 

f:id:houyokudou:20190604205625j:image

f:id:houyokudou:20190604205639j:image

 

f:id:houyokudou:20190604205701j:image

 

f:id:houyokudou:20190604205904j:image

写真が、縦横になってもーた。

すんません。

 

 

 

 

今、宮廷神官シリーズが流行りみたいだけど、

 

私てきには、夜話シリーズが好き。

 

夜話シリーズは、どう云う訳か、京極堂の香りが漂うように思う。

 

が、あんなに理屈攻めでない。笑笑

 

 

あ!

 

あ!

 

私、京極夏彦さまのファンだった!

 

良い意味だけ!として、とらえてね〜笑笑

 

 

だけど、漂うかほり…

 

そのかほりが、軽すぎなくて読み応えありなのね。

 

ファンタジーにありがちな、筆力の弱さは微塵も感じられない。

 

ありえないファンタジーのプロット頼みの作家さんとは一線画すわ。

 

もちろん、プロットも素晴らしいけど、描く力が素晴らしい。

 

今後も楽しみにしている作家さんです。

 

 

まだ、死神シリーズの1巻目だけど、今出てる3巻目まで購入済み。

 

 

 

あーん

 

高まるぅ。

 

 

 

笑笑