鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

生きる 食べる 作る

最近、やたらとAmazonプライム活動が激しい、わたくし。

 

ミステリーやら、ファンタジーなんかのアメリカドラマが中心だけど、

 

なんか見疲れすると、ほっこりしたくなる。

 

で、

 

とっても良かった作品。

 

f:id:houyokudou:20200128213619p:image

 

リトルフォレスト

 

東北の小森という山村でのお話。

 

真面目で不器用な女子。

 

人から街から逃げて帰った山村で、

 

生きるため、農作物を育て、

 

食べるために、料理する。

 

自然の景色が素晴らしく、色や音が美しい。

 

初めは、自分の事しか考えられなかったけど、

 

最後には、自分以外の人や地域を想える人に成長していく。

 

良くある話しみたいだけど、会話が非常に少ない。

 

働く、作る、食べる彼女の姿から、

 

回想シーンから、

 

伝わる感じが、

 

素晴らしい作品だと思う。

 

 

生活って、こうあるのが、本来の姿なんだろうなぁ。

 

と、

 

少し羨ましく思う。