鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

瀬尾まいこ あと少し、もう少し

f:id:houyokudou:20190808195540j:image

 

f:id:houyokudou:20190808195520j:image

 

今年の本屋大賞というので、買ってみた。

 

中学生の駅伝。

 

実は、まだ読み終えてない。

 

 

 

私は、

 

三浦しをんさんの、風が強く吹いている

 

がめっちゃ好き。

 

人生、好きな作品の20にノミネートされる作品。

 

まぁ、私ごとですが。笑笑

 

で、風が強く…は、大学駅伝。

 

今作は、中学駅伝。

 

 

 

あら、まぁ!

 

学駅伝なんて、あったのね!

 

って、ちと、驚いた。

 

 

 

でねー

 

やはり、本屋大賞

 

まだ、途中だけど、めっちゃ、ワクワクしてにやにやする〜

 

なんでかな?

 

ニヤニヤが止まんない。笑笑

 

 

 

これは、きっと、面白いからなんだと思う。

 

私てきには、若干、

 

もう少し、スラスラ読ましてくれる滑らかさがあるとよいなー

 

と、思ったりしたけどね〜

 

 

同じような題材で、しをんさんとどう違うか興味深々だわさ。

 

切り口の違いが、面白くなりそう。

 

まだ、途中だからね、なんとも言えないけど。笑笑

 

 

でもね〜

 

こういう、ワクワクした感じは、なかなかないよ。

 

だからね〜

 

最後まで読むのが、楽しみ♪

 

 

 

 

さて、さて、ね〜

 

 

 

笑笑