鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

宮乃崎桜子 綺羅の皇女

f:id:houyokudou:20190630203235j:image

 

f:id:houyokudou:20190630203243j:image

 

f:id:houyokudou:20190630203248j:image

 

 

一巻、二巻、読了。

 

本屋さんでねー

 

表紙の絵が気に入って、気になっていたお作。

 

この先、長く作品が続くのを楽しみにしている。

 

 

 

最近は、ファンタジーと時代小説が流行りらしく、たくさん本屋に積んである。

 

ファンタジーと時代小説好きとしては、嬉しい限り。

 

なれど、なかなか、これは!!

 

と言うのに巡り会えないの。

 

たくさん出版され過ぎているからかしら。

 

 

 

自分を棚に上げて、言ってしまうと、

 

構成は悪くないのに、文章力がいまいちな方が多い。

 

文章力がないと、物語の膨らみがいまいちで、構成にも支障をきたす。

 

文章力があれば、構成力が足りなくてもなんとなく読める。

 

でも、なんとなく読めても、満足感は低い。

 

たまに、ブチ切れて、金返せ!!と、思う。

 

 

笑笑

 

小説は、創作だから、作家さんが作る。

 

それはいい。

 

が、あんまり勝手に、作家さんの都合よく書かれると腹が立つ。

 

読者は、その世界にどっぷりと頭の先までひたりたいんよ。

 

その感じを、壊されると腹がたつ。

 

 

読者は、わがまま。

 

笑笑

 

私も、めっちゃわがまま。