鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

宮津大蔵 ヅカメン! お父ちゃんたちの宝塚

f:id:houyokudou:20200609060033j:image

 

f:id:houyokudou:20200609060043j:image

 

コロナでおこもり中は、読む本がなくてネットで、

 

映画とドラマ三昧だった。

 

ようやく本屋さんに行けるようになったんで、

 

いそいそと行ってきた♪

 

やっぱり、本屋さんで本を物色する喜びはたまらん。

 

面白そうだと思って、買った本が面白かったりすると、

 

してやったり!

 

と自己満足が垂れ流し。

 

笑笑

 

 

で、

 

このヅカメン!は、そんな一冊。

 

もうね、

 

本の題名だけで、面白くない訳がないと思わされてしまった。

 

笑笑

 

 

宝塚うぶな私。

 

宝塚のことは、何も知らないの。

 

私の吉祥寺に住む先輩女史は、その道のプロ。

 

ファンとしてのプロ。

 

ファン歴、何十年。

 

笑笑

 

凄いお方なのだ。

 

ボチボチ話しは伺うが、イマイチピンと来なかった。

 

でもね、このヅカメン!を読んだら、俄然興味が湧いてきた。

 

ただ華やかなだけな世界でない事が、

 

努力なくしてはならない事が、

 

陰で支える人の献身と愛情が、

 

ヅカで働く男性の視点から見られるのがいい。

 

何だか私を動かしたよ。

 

不思議な?職種もあるもんだわ。

 

笑笑

 

で、

 

ネタバレはつまらないね。

 

だから、詳しくは書かないよん。

 

コロナに疲れた心を潤す一冊。

 

いかが?

 

笑笑

 

私、祥伝社の営業かっ!

 

笑笑