鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

いつまで続くちび子弁当29,30,31

ちび子作。

玉子の白身あんかけチャーハンとスパゲッティサラダ弁当。

 

f:id:houyokudou:20231121214728j:image

 

なんとも炭水化物重複弁当。笑笑

 

ちび子作。

 

牛丼、カボチャサラダとプチトマト弁当。

f:id:houyokudou:20231121214733j:image

 

ちび子の牛丼なかなかの旨さ。

 

が、肉が長くてちと食べずらかったわ。

 

肉をパスタを啜るように食べたー笑笑

 

 

私作。

 

シャケフレーク、ほうれん草胡麻和え、卵焼きと茹でブロッコリー

 

f:id:houyokudou:20231123231321j:image

 

私は古い人間だなぁと思う。

 

どうも弁当には卵焼きを入れないと気が済まない。笑笑

 

シャケフレークは手作り。

 

以前、Yahooブログにいた時におよそのブログの方からレシピ拝借したもの。

 

すっかり我が家のレシピだけど、シャケに味が左右されるのでなかなか同じ味にならないわ。

 

ははは

 

 

ところで、最近お財布を拾った方のお話しを伺った。

 

お財布の中に50万円ほどの現金とカード類がわんさか入っていたとか。

 

すぐさま警察に届けて、落し主も現れて、お礼をしたいとの申し出を

 

お言葉だけで結構ですとご辞退されたらしい。

 

素晴らしいぃぃー

 

 

で、私の話し。

 

ここ2週間の間に二回拾得物あり。

 

一回目は鍵と診察券が入った小銭入れ。

 

これはたまたまさがしあるいていた持ち主と遭遇したので、その場でお返しできた。

 

2度目は、駅のトイレの棚にクッキーと紅茶のティーパックの箱と眼鏡。

 

すぐさま駅の管理室に届けたけど、

 

はい。預かります。ご苦労様でした。

 

で、終わり。笑笑

 

2ヶ月ほど前に電車で寝てしまって、掛けていたメガネを失くすという

 

やらかしをしていた私の罪滅ぼしか?笑笑

 

ありがたいことにメガネは届けらていて感謝いっぱいだった。

 

トイレてものをなくした人も見つけてくれる事を祈る。

 

で、問題は何かと言うと、もし、お礼がいただけるなら貰うか否かという事。

 

立派な人柄でない私、もしくれるとなったら迷うねぇ。

 

お礼を貰える事は権利らしい。

 

が、

 

果たして、貰ってよいものか?

 

 

私てきに、もらわないという選択肢はあるのか?

 

もし貰ったら、何に使うのがよいのか?

 

小者は悩みが多いわ。

 

拾ったのが物でよかった。

 

ん?

 

物で良かったのか?

 

んー

 

やっぱりぃぃー

 

現金拾いたかったー

 

笑笑