鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

いつまで続くちび子弁当26,27,28

私作、ハヤシライス弁当。

 

f:id:houyokudou:20231121212501j:image

 

もう亡くなった父は元は洋食出の板前で、店の賄いでよく食べた。

 

残念ながら、忘れっぽい私は当時の味を忘れてしまったけど、

 

カレーよりハヤシが好きなのは、父の味があったからと思う。

 

 

私作、ナムルとフライドささみ弁当。

 

f:id:houyokudou:20231121212511j:image

 

スーパーに行ったら目についた、ナムル。笑笑

 

この日、ちび子の帰宅が遅くて弁当箱の代わりになるタッパをさがしたたら、

 

なんと!

 

1.1リットルやった!

 

まるで、高校生男子のごとき量や!

 

笑笑

 

 

私作。牛の細切れ焼き肉風炒めとパスタサラダ、厚揚げの煮付け。

 

f:id:houyokudou:20231121212521j:image

 

よくやる感じの牛の細切れの味変えバージョン。笑笑

 

元々、料理上手じゃないんでレパートリーも少ないのよ。

 

苦肉の策?まさに肉?笑笑

 

何とか凌いでまする。

 

 

先日読んだ本の中にこんな事が書かれてた。

 

知性と共感力から思いやりが生まれると。

 

ん〜

 

なんか、

 

なるほど

 

というか、

 

目から鱗?てきな?

 

あー

 

そうなんだぁ、と、なんか沁みたわ。

 

良いこと教えてもらったわ。

 

大事にするよ〜