鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

なかよし

地元の居酒屋友達にじーちゃんがいる。

 

この方、多分、84歳。(??)

 

現役の頃は、海外赴任も長かったらしい。

 

リタイアした今、ちょくちょく私と遊んでくれる。

 

よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、

 

歌いまくるじーちゃん。笑笑

 

いつも、こぎれいにしていて、銀髪も綺麗に撫で付け、

 

まさか、84歳には見えない。

 

居酒屋の常連さん同士で知り合って、今は仲良くしてもらってる。

 

ご飯をご馳走になったり、お酒飲ましてもらったり、

 

カラオケに連れて行ってもらったり。

 

ご馳走になってばかりの、ホントに有難い、お友達。

 

 

でも、よく口げんかもする。

 

あ、最近は、ないけど。

 

で、大概、私がぷりぷりして帰る。

 

(こういうことするから、ダーリンにめっちゃ叱られるのね〜苦笑)

 

でも、次にお店で会った時は、またカウンターに並んで飲んでいる。

 

じーちゃんの偉いところは、年下のあたしなんかが言った一言でも、

 

聞くに値するとおもえば、きちんとそれについて理解しようと

 

してくれるところ。

 

年齢とか、性別とか、学歴とかは、そんなのカンケーねー。

 

笑笑

 

 

 

 

 

私のことを、娘みたいだと言う。

 

じーちゃんに子供はいないので、もちろん孫もいない。

 

もしいたら?私くらいの娘がいても、不思議ではない。

 

過日、じーちゃんが、居酒屋で椅子ごと倒れて、怪我する出来事があった。

 

たまたま居合わせて、心配で家まで送って行った。

 

らば、

 

らば、

 

めちゃくちゃ高級マンションで、びっくりした〜

 

笑笑

 

 

じーちゃん、

 

どうか、元気で長生きして下さい。

 

私の、一番年上のおともだちへ。