鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

異様に見えた出来事

この投稿は、思いっ切り主観に基づいてます。無理…

と思う方は、読み進めないで下さいませ。

 

 

 

 

 

 

昨日、気晴らしと買い物を兼ねて、駒沢公園へ行った。

 

駒沢公園とは、世田谷区と目黒区に位置した公園で、

 

その昔、東京オリンピックが開催された時の、施設がある大きな公園で、

 

近隣の区の学校も利用するような施設。

 

お天気よし。

 

久しぶりの気分転換にと足を運んだ。

 

公園の中心に近づくと、サイクリングレーンと、ランニングコースが見えた。

 

歩いて行くと、ギョッとした。

 

ランニングコースで走る人達。

 

たくさんの人が嬉々として走ってる。

 

が、

 

が、

 

2メートルの間隔もなく、

 

マスクも非着用…

 

なに?

 

なに?

 

どういう事?

 

こちとら、マスク着用で、ハンドジェル持参。

 

なに?

 

これは、悪夢か?

 

集団自殺

 

 

私の感覚がおかしいのかと思って、

 

ランニング コロナ マスク

 

で、検索。

 

アメリカでも、ランニングする人は、マスク着用して走ってる。

 

イタリアでは、外出禁止。

 

露天の八百屋さんに行くのも、並び方は2メートル間隔。

 

もちろん、マスク着用。

 

気持ちはわかる。

 

家にずっと居て、食べてばかりじゃ体が鈍るし、

 

精神衛生上良くない。

 

が、

 

屋外なら、マスク無しでいいわけ??

 

私には、理解できない。

 

自分がなるのも嫌だけど、それ以上に、

 

誰かに移して、その人が苦しむのが嫌。

 

そんな事になったら、自責の念に耐えられない。

 

凄い勢いでレーンを走っていくランナーを見て、

 

腰砕け。

 

ああ、

 

公園は、憩いの聖地かと思っだけど、

 

私は、さにあらず。

 

終息まで出禁とした。

 

気分転換に歩く道は、たくさんある。

 

そちらの道の方が人に会わなくて、心も穏やかだわ。

 

ランニングでの罹患を検索したけど、みんないろいろなんで良く分からない。

 

後は、自己判断しかないね。

 

なので、私は敬遠する。

 

私には、守るべき

 

娘や彼氏、友達や同僚がいるからね。

 

 

 

はぁ、

 

なんてこったい。