鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

本末転倒?マスク事情

会社へは電車通勤。

 

下じもな会社のわたくしには、テレワークなぞなし。泣

 

最近は、朝の通勤ラッシュがかなり緩和されて、

 

読書も出来る余裕っぷり。

 

通勤中はマスク着用。

 

通勤中、咳やくしゃみなどしようものなら、

 

恐ろしいほどの視線が刺さりまくるので、

 

着用必須。

 

てか、視線に殺されないようにマスクで防御。

 

もはや、マスクはコロナの為にあらず。

 

が、

 

頼みのマスクの備蓄が少ないので、ケチケチ使い。

 

恥ずかしながら、一週間着用。

 

で、

 

着用するとにおう。笑笑

 

なので、朝、着用前に洗口液にて口臭予防。

 

で、

 

会社にある除菌スプレーを拝借して、マスクにシュッとしてロッカーに吊す。

 

社内ではマスク無しで過ごし、

 

帰りには乾いたマスクを着用して帰宅。

 

これを一週間繰り返す。

 

マスクの内側は、ファンデーションやら、チークやらで

 

いろんな色になるけど気にしない。

 

殺菌スプレーがいい仕事してくれるので、快適。

 

というか、車内で咳やくしゃみした時の周りの殺気を思えば、

 

マスクの内側がカラフルなことなんて、何でもない。

 

マスクの防御のある無しで、受けるダメージがかなり違う。

 

笑笑

 

もはや、マスクは、コロナを取り込まない、うつさない

 

ためにあるのではなし。

 

通勤ダメージを回避するアイテムなのだ!