鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

いつまで続くちび子弁当12

f:id:houyokudou:20231022104359j:image

 

今回の担当は私。

 

久しぶりに煮物が食べたくなったので、煮物弁当。

 

大根、にんじん、椎茸、里芋、鶏胸肉、たけのこ。

 

あ、こんにゃく忘れた〜

 

笑笑

 

色合いが茶色ばかりだと寂しいので、だし巻き玉子も焼いてみた。

 

私の煮物は甘辛なんで、だし巻き玉子は白だしを使って甘くないものにした。

 

白だしは使った事無かったけどなかなか便利やね。

 

でも、あんまり使い方がわからないわ。笑笑

 

 

 

最近、ハマっているものがあるの。

 

これ↓

 

f:id:houyokudou:20231022105855j:image

 

クリームチーズにオリーブが入っていてわりと塩気があるんだけど、

 

バケットに塗って食べると、最高!

 

あ、わたし的にはですよ⁈

 

バゲットが良いものだとさらに、最高!!

 

ビールのお供に、ずっと食べ続けられるわ。

 

笑笑

 

高血圧系デブの素。

 

笑笑

 

 

ちび子、今日は大工お休みデー。

 

ちび子本日のご予定は、観劇からの〜プチおでいとからの〜串揚げ屋でバイト。

 

忙しいわ。おばちゃんには無理。若いから出来るね。

 

ちっとも休みのないちび子。

 

明日の分の弁当も作るよー

 

笑笑