鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

いつまで続くちび子弁当11

ちび子作、カオマンガイ弁当とか。

 

味はわからない。

 

f:id:houyokudou:20231019173533j:image

 

以下、その理由。

 

昨日、夕方母から電話があった。

 

何やら貧血でやけどしたという。

 

ん?

 

卵焼きで両手にやけど。

 

んん?

 

両手の皮がべろりんちょだからご飯が食べられない。

 

んんん?

 

母は興奮して混乱しているようで、ちっとも分かる説明が出来ず。

 

一つ解ったのは、クリニックに行って処置して貰いとりあえずの薬を貰ったことだけ。

 

仕事帰りに行こうか?ときくけど大丈夫だと言う。

 

ご飯が食べれないと言うから、弁当を差し入れすると言ったが、

 

カップラーメンがあるから大丈夫と言う。

 

大丈夫なのか、そうでないのかハッキリせい!!

 

と、心の中で毒づいておいた。

 

とにかく、翌日の午後会社に半休を取って見舞う旨を伝えて電話を切った。

 

翌日(今日)デパ地下で差し入れを購入して行ってみた。

 

落ち着いた母いわく、家政婦の仕事先で卵焼きを焼いていたそうな、

 

その時立ちくらみがして気が遠くなった。

 

フライパンがひっくり返って卵焼きが、利き手の左手の甲から指先の腹にかけ乗ってしまった。

 

気が遠くなっていたので払い落とす判断がすぐに出来ず卵焼きが手の甲に乗ったままになってしまった。

 

という事らしかった。

 

かなりひどいやけどみたいで、ケロイドが残るかもと病院で言われたらしい。

 

やけどもさることながら、いろいろと心に傷を受けたよう。

 

はぁ

 

困ったねぇ

 

で、ちび子作の弁当も追加で献上した。

 

孫の手料理は嬉しかったみたい。

 

なので、カオマンガイ弁当の味はわからない。

 

次に母の様子を見に行ったときに弁当の感想をきいてみようと思う。

 

はぁ