鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

いつまで続くちび子弁当7

なんだか題名が同じなので良くわからなくなったから番号つけてみた。

 

わからないのはこれ↓も同じか?笑笑

 

f:id:houyokudou:20231011210510j:image

 

ドリア弁当なりぃ

 

上にかかっている黄色とオレンジ色は、チーズです。

 

私はどういう訳か、グラタンやドリアのホワイトソースは手作り派。

 

ホワイトシチューはルー頼み派。

 

笑笑

 

その昔、まだ子供達が幼くて外食はままならないし、外食するお金もなかった頃

 

子供達に食べさせたくて、自分も食べたくて試行錯誤して作りはじめたの。

 

子供達が喜んで美味しい〜と言って食べてくれたなぁ。

 

鶏のもも肉、玉ねぎ、にんじんというシンプルな具だけど、

 

我が家の味とか料理とか少なくいうちのひとつになった。

 

家ならトースターで焼くけど、弁当なのでチン頼み。笑笑

 

ホワイトソースを作っている間、ちび子の部屋から三味線の音色が。

 

どうやら、オーディションに応募したらしく、三味線が弾ける事が必須らしい。

 

うちのちび子は三味線習いに行ってたので少しは弾ける。

 

受かるといいねぇ。

 

どうなることやら。

 

ははは