鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

いつまで続くちび子弁当

明日の弁当は、舞茸とシャケの炊き込みご飯。

 

ひじきの煮付けと甘い玉子焼き。

 

f:id:houyokudou:20231005203321j:image

 

今回はちび子と合作。

 

炊き込みご飯はちび子作。

 

それ以外は私。

 

会社近くの買い弁に飽きた。

 

揚げ物ばかりの弁当にうんざり。

 

量が多くて残すのが心苦しい。

 

かと言って、食べ切れないわ。

 

歳だねー

 

以前なら、わしわし食べて足りないくらいだったのに。

 

今は500mlのタッパー弁当箱でちょうど良い。

 

会社の福利厚生で味噌汁やスープもあるので、足りない時は利用するから。

 

でもね、一番良かったのは、

 

ちび子との会話が増えて、わいわい楽しく作れる事。

 

同じものを同じような時間に食べているかと思うと、何だか嬉し。

 

以前、子ども達が学生だった頃は、こんな風に思わなかったなぁ。

 

諸行無常なんやね。

 

ふふふ

 

 

幸せ〜

 

だよん。

 

 

笑笑