鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

過渡期だわぁ〜

f:id:houyokudou:20210814114728j:image

 

あ、写真と記事は関係ありません。笑笑

 

え〜っと

 

お久しぶりであります。

 

あまりの忙しさに、筆不精に拍車がかかってしまいましたわ。

 

仕事なんですが、

 

5月に営業部から経理部へ転属になりました。

 

なんて書くとご立派会社かと勘違いする?

 

笑笑

 

営業事務おひとりから、経理おひとりに移動しただけ。

 

席も後ろに移っただけ。笑笑

 

でもねー

 

やる仕事は別物。

 

経理(一応)の資格を持っていたので、社長から白羽の矢がたったわけ。

 

資格はあるけど実務なしだから、転属の話しがあった時面食らったわ。

 

でもね〜

 

社長の頼みを断るわけにいかないし、目の前ににんじんぶら下げられちゃったんで、

 

受けてしまったのよ。

 

これが社畜の始まりだったわ。とほほ

 

前任者から3週間の引き継ぎを受けた時が、決算後。

 

前任者が退職して、決算後しか発生しない経理仕訳と格闘。

 

日常の入出金の経理仕訳。

 

1週間に一度の経費の精算。

 

給与と賞与の作成と支給。

 

それに伴う経理処理。

 

総務、人事、経理仕事が、山のように襲ってきた〜

 

ひえぇ〜

 

それまでのご気楽営業事務から地獄の経理へ…

 

毎日残念当たり前。

 

ノー残業デーならぬ、ノー通常帰宅デー連日。

 

給料アップ、ボーナスアップのためにここまでやらなきゃならないの??

 

土曜日も出勤で当たり前のように残業…

 

と、

 

夜誰も居なくなった社内で、ひとりそう思っては悲しくなったりした。

 

娘には社畜と呼ばれたわ。

 

畜生かよ!

 

こんチクショウ!!

 

ダーリンにも、ぐちぐち愚痴を言ったっけ。

 

心の広いダーリン、私のぐちグチ愚痴を聞いて下さりましたわ。

 

(ただ右から左へ流しただけ?笑笑)

 

笑笑

 

ようやく3ヶ月ほど経った今、エブリデー残業地獄からは抜け出せた。

 

(まぁ、残業がなくなったわけではないけどねー)

 

自分の人生で、こんなに仕事した事があっただろうか?

 

いんや、ない。

 

だから給料も安かったのかと、変に納得する始末。笑笑

 

 

てな訳で?

 

ようやく、ぼちぼちとブログも綴ろうかと思えてきたわ。

 

思えば、昔ヤフーブログに書いていた頃は、長女の弁当ブログだった。

 

長女の弁当を卒業した辺りで読書ブログへ。

 

で、人生とち狂ってタロット占い師になろうとして、占いブログへ。

 

いろいろ変遷があったけど、これからはどうなるんだろ。

 

今日も生きてます周知ブログか?笑笑

 

なんにせよ、今までお付き合い下さりありがちょ。

 

これからもよろちく♪

 

 

今日も生きてまつ。

 

笑笑