鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

昼めしの問題

私の勤める辺りは、なーんにも無いエリア。

 

まったく、栄えてる感じの無いオフィス街。

 

仕事する分には何ら問題ないけれど、昼めしが悩ましい。

 

ほとんど、お弁当を買って会社のデスクで食べている。

 

のんびりと、海外ドラマを観ながらの昼食は悪くない。

 

が、

 

買いに行く先が少ないので、ローテーションが辛い。

 

週に一回はお買い上げの、小諸そば

 

f:id:houyokudou:20201103081426j:image

 

ヘビロテは、温かいかき揚げそば。

 

お店のおばちゃんの、

 

あら、また来たわね的な応対があたたかい。笑笑

 

 

パンが食べたくなったら行くベーグル屋。

 

f:id:houyokudou:20201103081919j:image

 

f:id:houyokudou:20201103081940j:image

 

ここでは、スモークサーモンとクリームチーズをチョイス。

 

ベーグルがかなり歯応えがあるので、元気な時を見計らって行く。

 

以前にも載せたけど、お寿司。

 

f:id:houyokudou:20201103082612j:image

 

お味噌汁とお漬物がついて、これで900円はお得すぎ。

 

難なのは、持ち帰りが出来ないこと。

 

 

あとは、お弁当屋とかもあるけれど、揚げ物が多くてねー

 

コンビニ飯も飽きた。

 

 

なので、新規開拓?と思い近場をウロウロ

したら、こんなお店が。

 

f:id:houyokudou:20201103084203j:image

 

なぬ?!

 

フグの天丼?

 

カキのクリームコロッケ?

 

何だか惹かれるわ。

 

 

おりょ?

 

ステーキ♪

 

f:id:houyokudou:20201103084430j:image

 

行ってはみたいけど、持ち帰りはないだろうなあ。

 

 

 

あんまりに飽きて来ると、自分でお弁当作って持っていく。

 

笑笑

 

毎日作ればいいんじゃね?

 

と、思うけど、なかなかそんな気になれない。

 

子ども達が学生だった時は、弁当頑張って持たせたけど、

 

もう、燃え尽きた。笑笑

 

 

つーことなんで、悩ましい昼めしは続く。

 

 

こんな事が悩みなんて、

 

つくづくご気楽な人だよねー

 

私は。笑笑