鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

日本橋三越に行きました

生きてまつ。

 

笑笑

 

会社のお使い物を買いに、日本橋三越に行きました。

 

撫で牛ならぬ、立派な撫でライオンがお出迎え。笑笑

 

f:id:houyokudou:20201102212803j:image

 

なぜか、うでとマズルと背中がピカピカしてた。

 

撫でるとご利益があるのか?

 

笑笑

 

地下一階の食品売り場に圧倒されたわ。

 

肉寿司に、目が離れなかった。笑笑

 

 

 

さすが、三越

 

レトロとおしゃれが融合か?

 

f:id:houyokudou:20201102213913j:image

 

すぐ近くに素敵な古美術商がありました。

 

f:id:houyokudou:20201102214026j:image

 

そのお店のウインドーが素晴らしかった。

 

f:id:houyokudou:20201102214133j:image

 

何だかね、美術品に対する愛を感じさせる説明書き。

 

f:id:houyokudou:20201102214302j:image

 

が、一番きになったのはこれ。

 

f:id:houyokudou:20201102214502j:image

 

なんか、時代小説にでてくるよね〜

 

えっ?そういう場所なの?

 

って、

 

一瞬タイムスリップ。笑笑

 

 

 

なかなか楽しめる日本橋

 

ゆっくり見て廻りたいわー