鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

神保町 神田すずらん通り 貳

つづきなりぃ

 

さらに、ちょいと進むと、

 

由緒正しき天ぷら屋さん

 

f:id:houyokudou:20210316101918j:image

 

f:id:houyokudou:20210316101939j:image

 

天ぷら好きの私としては、かなりそそられるけど伺えずじまい。

 

無念なり…

 

何で由緒正しいかと言えばぁ

 

じゃーん

 

f:id:houyokudou:20210316102157j:image

 

東京作家クラブの例会写真とか。

 

お店の正面にかざられておりました。

 

不勉強な私、江戸川乱歩さましか分からん!

 

笑笑

 

乱歩夫人のお顔を初拝見!

 

子ども時代、乱歩漬けだったので感無量なり。

 

あー

 

でもー

 

天ぷら食いてぇ〜

 

そこ?笑笑

 

 

で、

 

天ぷら屋さんのとい面に、可愛い子達が。

 

f:id:houyokudou:20210316110634j:image

 

柱の中から覗いてた♪

 

 

さらに、さらにすすむくん。

 

と、

 

f:id:houyokudou:20210316111442j:image

 

文房堂さんなり

 

レトロな佇まいに、お洒落な内装の文具屋さん。

 

ここはねー

 

いつも吸い込まれちゃう。

 

文具と云えど侮れない。

 

ちょっとした物でも、作家さんの作品だったりするぅ。

 

安くない。笑笑

 

 

 

すずらん通りの最後は、ここ!

 

f:id:houyokudou:20210316124044j:image

 

大型書店、三省堂書店の裏口。

 

笑笑

 

すずらん通り側に裏口があるの。

 

裏口には、可愛い和ものが盛りだくさん。

 

もちろん、ちゃんとした物なのでよいお値段のものも多々。

 

お手頃なものを写してみたよー

 

f:id:houyokudou:20210316124653j:image

 

素材も面白く、柄もかわいい。

 

見てるだけ〜

 

でも、楽しい気分になるから不思議だわ。

 

 

つづくぅ

 

笑笑