鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

ようやくのお雑煮

f:id:houyokudou:20210103103535j:image

 

ずいぶんと古ぼけたお椀。

 

写メして初めて気がつく粗忽ぶり。

 

とほほ

 

 

 

正月三日目の朝にして、ようやくお雑煮。

 

関東風ですなぁ。

 

おもちは、元義理母の鹿児島からやって参りました。

 

柚子と蒲鉾は、赤坂の母からもらいました。

 

にんじんの花型抜きは、友達にいただきました。

 

我が家で用意した具は、鶏胸肉、椎茸、小松菜か。

 

笑笑

 

 

お雑煮一つにしても、皆んなからの心遣いをいただいているなぁ

 

と、身に沁みるひと椀でありました。

 

 

とさ。

 

 

 

お味ですが、肉屋さんで買った鶏肉が、非常によいお仕事してくれたようで、

 

ダシもとれ、肉にも旨みありで感動しました。

 

素材が良いと、下手な料理人にかかってもそれらしく仕上がるものです。

 

笑笑

 

 

来年に向けて、新しいお椀を新調せねば!

 

と、思った次第であります。

 

 

 

あ、きっと忘れるけどね〜

 

へらり