鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

あけまして

おめでとうごじゃります

 

ブロ友さん、

 

数少ないこのブログの読者様方、

 

今年も宜しくお付き合い、お願い致しますぅ♪

 

 

今年も去年に引き続き、世知辛い世の中ではありますが、

 

我が家的には、ちびっと嬉しい出来事もあったりいたします。

 

まぁ、新年早々、そんな話題です。

 

お付き合い下さりませ。

 

あ、

 

耳は年始休業中につき、ご批判等はきこえませぬ。

 

笑笑

 

 

 

本日はお日柄も良く、

 

港区は赤坂にあります、エクセルホテル東急のレストランに

 

およばれして、行って参りました。

 

な、

な、

 

なんと、母に…

 

母です!!

 

母に彼氏ができまして、そのお方のご招待でランチを頂きました。

 

私だけでなく、娘ふたりもお誘い下さり、総勢5名。

 

こんな表から入りまして、

 

f:id:houyokudou:20210101194021j:image

 

待ち合わせの場所は、ガラガラ。笑笑

 

f:id:houyokudou:20210101194101j:image

 

ビュッフェのレストランですが、100席あるところを

 

29席しか使用しないという、ソーシャルディスタンス徹底ぶり。

 

しかも、ブュッフェ料理を取りに行く時は、お店ご用意の

 

ビニール手袋を装着する決まり。

 

もちろん、その時は、マスク着用必須です。

 

 

いぢきたない私と娘たち、手袋、マスクに不平なく、ブュッフェへGO。

 

笑笑

 

f:id:houyokudou:20210101195024j:image

 

f:id:houyokudou:20210101201722j:image

 

まずは、お決まり?の泡から。

 

うふふ

 

今日は、肉攻めと決めてましたので、

 

フィレステーキ❤️

 

ローストビーフ❤️

 

仕方なく、ちょい野菜。

 

変味で、カルパッチョ

 

もちろん、もう一巡も忘れません。

 

笑笑

 

 

その後、いろいろと頂きましたが、本日の一番狙いは…

 

 

これや!

 

f:id:houyokudou:20210101195417j:image

 

すみません。

 

すっかり、食べかけ画像。笑笑

 

北海道産のいくら漬け丼!

 

素晴らしくおいちい〜

 

魚卵好きの私、悶絶でしたわ。

 

 

とは言え、めちゃ小さな小さな丼ぶり。

 

これでは、食うた気がせーへんわ。

 

と言うことで、

 

未来の??

 

パパ候補と連れだって、いくら丼コーナーへ。

 

未来のパパ?に早くも親孝行?爆!

 

私がレストランの方にお願いするに、

 

ご飯凄く少なめで、いくらは多めでお願いします!!

 

あ、ふたつ!お願いします!!!

 

未来のパパ?

 

言いたくても言いづらい事を、欲得で宣う未来の娘?の勢いに感動?

 

レストランの方は、苦笑しておられましたわ…

 

笑笑

 

そして、自分の分も二つ頂きまして、ほこほこして着席。

 

笑笑

 

その後、泡、赤ワイン、ホテルの周年記念ビールなど頂きましたわ。

 

 

 

なんだかんだありつつ、楽しくお食事いただきました。

 

 

で、

 

 

うちの餓鬼一号

 

ちび子、スイーツ全制覇の画像

 

 

f:id:houyokudou:20210101200909j:image

 

やら、

 

餓鬼二号

 

ねーちゃんが食べた構図

 

 

f:id:houyokudou:20210101201012j:image

 

やら。笑笑

 

 

子ども達は、未来のおじーちゃん?にお手紙とお年玉を頂きました。

 

私は、お手紙とワインを1本頂きました。

 

私からは、母にお年玉。

 

未来のパパ?には、シルクのきものの生地のマスクをお年賀に差し上げました。

 

母が幸せで、私達のお腹も満たされて

 

幸せで楽しい時間でございました。

 

今年もまだまだ、スッキリしない出来事が長引いておりますが、

 

まぁ、人生捨てたものではないものだわねぇ

 

と思った次第でありました。

 

 

ご気楽、楽観、てけとーなわたくしですが、

 

今年もゆるぅ〜く生きてく所存であります。

 

お目汚しでしょうが、宜しくお願い致しまするぅ。

 

ふふふ

 

 

 

ありが♪