鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

土橋章宏 駄犬道中おかげ参り

f:id:houyokudou:20200611205254j:image

 

f:id:houyokudou:20200611205306j:image

 

f:id:houyokudou:20200611205320j:image

 

いやぁん

 

面白かったね。

 

著者は、超高速!参勤交代リターンズのあの方。

 

本も面白かったけど、映画も笑えた。

 

その著者の作品。

 

抜けまいりで、お伊勢さんへお参りに行くお話し。

 

何が面白いって、

 

会話がお笑い。

 

テンポよし、ツッコミよし、ボケよし。

 

口が回り過ぎて感心するくらいのおかしさ。

 

バカバカしくて笑って、

 

気を抜くとちょっぴりじんときちゃう。

 

コロナ疲れの心に、お笑いが染みたわ。

 

笑笑

 

旅の仲間のお犬様がこれまた阿保。

 

その阿保ぶりが、爆笑するくらいの駄犬。

 

ムダに高貴な駄犬?

 

笑笑

 

その他の登場人物たちも、ごぞって阿保。 

 

阿保だらけ。

 

笑笑

 

でもねー

 

生い立ちは、暗くて救いが無いような感じだったりするけど、

 

暗くなりきれないのは、今を楽しんで生きてるからかな?

 

笑笑

 

とにかく、笑って笑って、元取ったと思わせてくれた2作。

 

苦笑、微笑、冷笑、爆笑🤣

 

お笑い街道まっしぐら。

 

笑ってご利益もらいましょ♪

 

笑笑