鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

5月のバラとらっきょう

f:id:houyokudou:20200510152826j:image

 

f:id:houyokudou:20200510152812j:image

 

ご近所のバラ。

 

良い香りで、姿が美しい。

 

私の下手な撮影にも耐える。

 

笑笑

 

 

何年か前に、甘酢のらっきょうを漬けた。

 

ビギナーズラックだったのか、なんだったのか?

 

私好みの ← 笑笑

 

甘酸っぱくて、カリカリのらっきょうが漬かって大満足であった。

 

なので、また調子に乗って、今年も漬けてみようかと。

 

行きつけの八百屋さんに、鳥取のらっきょうを2キロお願いした。

 

らっきょうは、鳥取の名産らしい。

 

多分?

 

前回も鳥取のらっきょうを使用したはず…

 

笑笑

 

とにかく、

 

今年は漬ける。

 

おいちく出来るといいなぁ。

 

昔、料理人だった父が漬けていたらっきょうは、

 

ブランデー漬けで、

 

めちゃ、大粒ならっきょうを、

 

なんちゃらXOという高級なブランデーで漬けてたっけ。

 

あれは、おいちかったなぁ。

 

もう、食べられないけどね。

 

 

まぁ、自分のお味でやってみよっ。

 

あ〜

 

たのちみ♪