鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

だって~ お米の国の人だもん

f:id:houyokudou:20220505212400j:image

 

夕方、台所からみる景色にうっとりしてた。

 

相変わらず電線がじゃまやけど。

 

なんだか幸せだぁねぇ

 

と、しみじみもしたりしてた。

 

笑笑

 

 

 

家のお米が無くなったのでふるさと納税で頼むまでの繋ぎで、

 

スーパーでミルキークイーンなるお米を買ってみた。

 

売り文句は、もっちりつやつや、冷めてもしっとり。

 

ちょっとお高いのが気になったけど、繋ぎなんで奮発してもーた。

 

今のお気に入りのお米はつや姫

 

このお米を初めて食べた時は、衝撃的だったわ。

 

世の中にこんな美味しいお米があったのか!と。

 

やっぱりもっちりつやつや系。

 

白いめしが大好きな私、まずいのは食べたく無し。

 

で、ミルキークイーンを実食。

 

ん、( ,,`・ω・´)ンンン?

 

うまひぃ~~~~

うまひぃ~~~~

 

というわけで、ふるさと納税でミルキークイーンを奮発してもーた。

 

苦笑

 

はるか昔、長女がまだ2歳くらいの頃のことを思い出した。

 

その頃、バブルがはじけてどん底の貧乏生活。

 

でも、娘にはご飯を食べさせなければならなかったので、近所のスーパーで

5キロ800円くらいのお米を買ってた。

 

要は古古米、もしかすると古古古米だったかも。

 

いまならさ、そんな古いお米店頭で販売しないような代物。

 

そんなの食べて生きていた時代があった。

 

お米を炊くとね、なんとも言えない異臭。

 

炊飯器を開けるとなにやらお米が黄色っぽい。

 

お米も割れているのがほとんどだった。

 

味はね、なぜか思い出せないの。あはは

 

そんなご飯をおかゆにして長女に食べさせていた時期もあったわ。

 

切ないやら申し訳ないやらな時代だった。

 

でもね~

 

今は美味しいお米を買って食べられるようになった。

 

ほんと、ありがたい。

 

本日、二度目の幸せ~を感じたのでありました。

 

うふふ。