鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

桜まつり

f:id:houyokudou:20230331080435j:image

すっかりソメイヨシノは満開に。

 

今週末はあちこちで花見も盛況なんでしょうね。

 

わが町、桜新町では来週9日に桜まつりが行われます。

 

桜新町はいろいろな種類の桜があって、多分一番多いのは八重桜。

 

八重桜はチラホラと咲き始めました。

 

きっと桜まつりの頃には、見事な花ぶりかと思われます。

 

いつもお世話になっている地元の居酒屋さんが、

 

桜まつりで露天を出店されるので、今回もお手伝いさせて頂きます。

 

一日がかりのイベントですが、なかなか楽しい。

 

ビールやコロッケ、お稲荷さんを出す予定。

 

ビールサーバーから生ビールをカップに注ぐのは快感よ。

 

笑笑

 

お客さんも楽しい気分で来店するから、掛け合いがまた楽し。

 

注ぎ失敗ビールをこっそり消費するのもまた嬉し。

 

ただし、春の紫外線は気をつけないと。

 

笑笑

 

町ぐるみのイベント、よかったら遊びに来てねー

 

https://setagaya.guide/events/sakurashinmachi-sakura-matsuri/

 

笑笑