鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

楊枝

ようじを見ていたら、父のことを思い出した。

 

 

父は、

 

去年のゴールデンウィークに、逝った。

 

 

これまた、

 

休みが続いているから良さそうな、

 

移動の乗り物の予約ができずらく、

 

お高い頃で悪そうな、

 

そんな時期に、逝った。

 

 

 

まぁ、それは、さておき。

 

 

父は、よく小説を読む人だった。

 

その小説のしおりがわりに、

 

 

ようじ

 

ヨウジ

 

楊枝⁈

 

 

 

本の間に楊枝を刺すと、本が膨れるんだよねー

 

 

私的には、どーなんだろぅ?

 

と、思う。

 

 

 

 

いつぞやに、母と父の読書 傾向の話しになった。

 

たらば、

 

母いわく、父は、

 

エロ小説結構読んでたよー

 

 

 

 

 

んがぁ?!

 

 

まじか!

 

 

 

 

まったく知らない、父の読書傾向を知って、

 

唖然とした娘であった…

 

 

 

 

なつかしや…

 

 

 

あれ?

 

なんだっけ?

 

 

 

 

あぁ、楊枝か…

 

 

 

笑笑