鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

嫁入り準備 その1 アンティーク裁縫箱

秋に近所の神社でフリーマーケットが開催される。

 

何度か出品しているので出す物が無いと思っていたけど、

 

そろそろ断捨離を考えているので参加しようかと。

 

大事にしていた物だったり、思い出があったりして出品に悩むなぁ。

 

ここにアップして考えをまとめようかと。

 

で、これ。

 

f:id:houyokudou:20230918111128j:image

 

昔の裁縫箱。

 

螺鈿と漆塗りかな?

 

f:id:houyokudou:20230918111240j:image

 

中は桐だと思う。

 

f:id:houyokudou:20230918111317j:image

 

作りは悪くない。

 

ただ、

 

f:id:houyokudou:20230918111401j:image

 

お壊れになってます。

 

写真は無いけど反対側の側面の取手も取れてたりする。

 

さてはて、いくらの値段をつけたら良いかなぁ。

 

ってか、いくらならお嫁入り?

 

ネットでうろうろ探してみたら、5000円くらいのお値段だけど、

 

売れてる様子なし。笑笑

 

困ったー

 

どうすんベェなぁ。

 

笑笑