鵬翼堂

借りるあほうに買うあほう 同じあほなら読まなきゃそんそん♪

過日、松本零士さんがお亡くなりになった。

 

松本さんの作品とは子どもの頃から一緒。

 

宇宙戦艦ヤマト

 

銀河鉄道999

 

キャプテンハーロック

 

どの作品も私の成長に欠かせないものだった。

 

宇宙戦艦ヤマトを映画館で観た。

 

沢田研二さんの歌を聴きながら号泣した事を思い出す。

 

希望、夢、未来、

 

苦しみ、現実、失うつらさ、

 

仲間、友情、共感する力、

 

無償の愛。

 

いろいろと教えてもらった。

 

教えてもらったのに、うまく育てて来れなかった自分。

 

というか、自己主張が強過ぎて人に対する思いやりが希薄だった。

 

そういう事に気づきもしなかった。

 

思い返すと、人に対して失礼の連続だった。

 

申し訳ない気持ちで胸が痛くなる。

 

 

 

思い出したさまざまな出来事が、失礼していたと気づいた。

 

今、だから、

 

変わりたい。

 

変える。

 

変わる。